続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

カムカムキャット

(o・∇・o)
 
マガスペが届いたのでウワサの「Dreams」を読んだぞ。
七三太朗川三番地の両ベテランの編集部に対する心境を、
久里に重ねてしまうね…。
最終回(おそらくマガスペ最終号)まで買うしかない、な…。
 
配信と(9月19日週)
運転免許更新センターの高齢運転手の英語訳に
「酷いドライバー」との表示がされていた件について、桐畑と。
メーカーからの納品時から…って、最初の設定をしたヤツよ><
こち亀終了について、こちらも桐畑と。
おっ、セリフの改変について触れてるよ。
近鉄の車掌の件について、河野と。
現場で理不尽に晒されることに対するケアは、
今後どの業種でも重要になっていくと思う。
 
サクセススペシャ
登録:横手(先)、菊島B(外)、石垣C(抑)
削除:諏訪部(中)、藤山(外)、木幡(抑)
計265人(うちAランク1人、Bランク12人、Cランク39人)
やっぱり特殊能力を付けるとランク上がるんだなぁ。
正直、納得いかないんだよね(苦笑)
 
デイ・キャッチ(16/09/22)
武田記者もガッカリの、蓮舫による野田推し民進党人事。
近鉄の件。
1対大多数というシチュエーションが想像出来ないのかな。
五郎さんにちょっとガッカリした。
タツオ先生の日本語に対する姿勢はブレないな。
喋り言葉、書き言葉に次ぐ「打ち言葉」か。
これは興味深い。
小泉うめによる演劇の話、なかなか面白かった。
声優目当てで舞台に行ってる俺の守備範囲外なので、
見識が広がったと言うか。
あとは体感しなくちゃ、だな。
 
タモリ倶楽部(16/09/23)
「〜銅像の股間を考える〜美の巨○ンたち」
マギー、大久保佳代子山田五郎
木下直之東京大学文化資源学研究室教授)を解説に招いて
銅像の股間を鑑賞し考えてみる回…だったんだけど、
親父丸出しな駄洒落と警官にノコギリで切り落とされた話しか
印象に残らなかった(苦笑)
 
徹子の部屋(16/09/22)
ゲスト:福山雅治
番組初登場だそうな。
もうすぐ父親になるということからか、
(おそらく番組の要望で)家族の話に終始してた。
ましゃらしい語り口と内容だったな。
やっぱり俺がANN聴いてた頃から変わってなかった^^
祖母の手の写真、力強い写真だったなぁ…。
 
エアインタビュー問題。
告発側の連携の取れてなさ、脇の甘さでもって、
このまま収束しそうな感じだな…。
当事者のみならず業界内の人たちが喧々囂々にやりあっての、
抜本的な解決ないしはその兆候が見えるところまで行く、
というのを期待していたので、残念でならない。
静観を決め込んだ人も、
不毛だとする人も、
イメージの心配をしただけの人も、
せっかく上げた声を無駄にしてしまった人も、
とにかく残念だ。
 
−−−−−−−−−−
 
長谷川豊にブログの文章をパクられた
貴様ちょっと出てこいや!!
http://www.だいちゃん.com/entry/2016/09/24/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E8%B1%8A%E3%81%AB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%96%87%E7%AB%A0%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%AF%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F_%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%87%BA
 
余りの低レベルな言葉狩りに戸惑っています
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48511272.html
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/24:30頃