続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

かたづけラッカー

あサルとピストル「さよならブルマー A Lady in Bloomers」
https://twitter.com/asarutopisutoru/status/765730450186706944
9月・10月公演の初日を観てきたよ。
今日は新作が無く「手堅いラインナップ」って感じだったんだけど、
流石、手堅く笑わされたで御座る。
漫画家、裁判、医者と患者、ブルマイドガイ。
初日ということで撮影可能タイムがあったので、撮りまくったよー。
http://twilog.org/kanata0954/date-160910
画像添付して連ツイしたので、気になる方はどうぞ。
 
https://twitter.com/kimonootasuke/status/774062162687832068
これはいい写真だ…。
 
○本日の収穫○
アイドルマスターシンデレラガールズ WILD WIND GIRL(1)※特装版
/迫ミサキ
てのひらの熱を(3)※完結巻/北野詠一
BE BLUES!〜青になれ〜(24)/田中モトユキ
アジアフットボール批評(special issue:03)
フットボール批評(issue:13)
サッカー批評(issue:82)
ファミ通(9/22号)
Number(臨時増刊号「本田を超えろ。」)
Number PLUS(リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。)
 
らじおと
デビューしてるのにスカウトされまくる山瀬まみ
ポリ茶瓶は確かに趣あるな。
おお、封筒型紙コップの現物を送ってくれた!
河口正史、面白かったなー。
NFL挑戦についての言葉は重かった。
やりきった人間の言葉だな…。
しっかし、これだけ喋れる人が居るんだから、
アメフトももっと浸透しそうなもんだけど。
 
サクセススペシャ
登録:越田(中)
削除:下島(中)
計235人(うちAランク1人、Bランク11人、Cランク36人)
 
男子車いすバスケ
トルコ 65−49 日本
45度からの2対2と速攻に苦しみながらも
何とか1桁台の得点差を保ち第4Qまで突入するも、
NHK総合がニュースを流してる5分間に試合が決まってしまっていた…。
何があったんだよ、5分間に……。
攻撃では、ゴール下でのシュート成功率と、
ミドルレンジでのシュート数(及び成功率)が足りなかったかな…。
失点後のスローの際に、
数的不利になってでも相手を閉じ込めておいてスペースを生む、
という戦術は新鮮だった。
 
グッと!スポーツ(16/09/06)
「限界は作らない!車いすバスケットボール”藤澤潔の挑戦”」
本当はトルコ戦の前に観たかったんだけど…遅れての視聴。
面白かった。
ポイントという概念はチーム構成に多大な影響があるねぇ。
藤澤が目指すプレーが、
まさにトルコ戦に足りていないものだったのも興味深かった
(その意味では、トルコ戦後の視聴は「正解」だった)
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:10頃