続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

かげとりもち

このカセット、見覚えありませんか……?
名前入りの“ゲームカセット”の持ち主を探すサイト、
その名も「名前入りカセット博物館」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/04/news019.html
 
思い出の日立台で涙腺が崩壊…
38歳、奈良クラブFW岡山が歩み続ける戦いの旅路
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160904/489045.html
 
サクセススペシャ
登録:竹島C(捕)
削除:越川(先)
計227人(うちAランク1人、Bランク11人、Cランク35人)
 
生活は踊る(16/09/02)
柴田秀一さん、59回目のハピバデ!
「自分が選んだことを正解にしていくしかない」まさに。
へえ、人間の歯は3回ポジションを変えられるのか。
360度歯ブラシ!
パートナーが一人ずつズレていくの、面白いかも^^
来週はマムッさんが夏休み、録音でリスナーの質問に答えるのか。
これは月〜木で録音すべきか…。
今週のホーリー
バナナにイヤホンを巻きつけてクラシックを聴かせる。
1ブロック中に2度、時間読みを間違える。
 
たまむすび(16/09/02)
リスナーから忘れるなメールが来る、玉さん夫婦結婚記念日(笑)
3組の夫婦の話、すげえなぁ。
たまむすBに春日太一
著書の宣伝がてらに五社英雄のエピソードの一端を。
そのすじの人は豪さんによるUZI
春日太一も居残りで、完全にアングラ系イベント(笑)
許斐剛が親戚で、特務機関の祖父がいて、
マンガ好き、プロレス好きでプロゲーマー。
WE日本チャンピオン、バーチャストライカーで世界チャンピオン!?
で、慶応出てるのかよ(笑)
出るためのエピソードもすげーな(笑)
「逸話」のフルコース!
 
週末、TSUTAYAに行ってあれ借りよう(16/09/02)
ゲスト:玉袋筋太郎「週末これ借りよう」編。
(アシスタント:安田美香
玉さん、爆笑大田5回に続く4回目か。
そして最後のゲスト…って、えっ、TSUTAYA〜、9/23で終わるのかよ。
書籍出るってのに。
そして紹介する映画(笑)
 
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2016
http://www.lantis.jp/imas/10th/
Day 2をコメンタリで。
Disc 3の1組目(Sentimental Venus後のMCまで)は以下の10人。
大橋彩香田所あずさ雨宮天木戸衣吹麻倉もも、、
山崎はるか山本希望渡部優衣五十嵐裕美青木瑠璃子
…多い。
10人横並びでモニタ観てるのか…。
この人数で喋るのわかってて初見……。
五十嵐?「キャラと並べるのやめて欲しい」
大橋「二次には勝てない」
ころあずが悟って仕切りを引き継いだ話、素晴らしいよなぁ。
トロッコやっぱ怖かったんだな。
初日の「サポート」の葛藤。
Disc 3の2組目(ジレるハートに火をつけてから終わりまで)を以下の6人。
浅倉杏美福原綾香黒沢ともよ高森奈津美、愛美、伊藤美来
1組目とコメンタリの音質違い過ぎだな。
中の人がキャラクタの歌を作詞することの意味。
胡瓜推しあずみん
Disc 4の1組目(ココロが帰る場所まで)は以下の4人。
原由実洲崎綾藤井ゆきよ滝田樹里
1stのドラマパートの話!
あー、そか、女子トイレなんかほぼ無いよな。
樹里きちの娘がもう5歳で初日の前日が終業式かっ…!!
Disc 4の2組目(my songから最後まで)は以下の8人。
沼倉愛美大空直美佳村はるか原紗友里
松嵜麗、植田麗奈、夏川椎菜Machico
ぬー「my songを歌えないことが悔しかった」。
このコメントからの流れが素晴らしい。
キャストも曲もごちゃ混ぜのライブも確かにアリだな。

正直、メンツの割り振りとかキーワードBOXの存在により、
不満な気持ちの方が強かったんだけど、
ぬーに救われた。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:35頃
 
−−−−−−−−−−
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(toradioto更新:最新放送分まで更新及びレポーター陣追加)