続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

宇宙探検すごろく

代表のブルガリア戦はこの日記上げてから録画を観ます。
 
あサルとピストル
「さよならブルマー A lady in Bloomers」5月公演
https://twitter.com/asarutopisutoru/status/738324708643328000
千秋楽を観てきました。
数本の短編で構成される舞台で、
メニューとゲストが日替わりになるシリーズ。
どの作品にも共通するのが「ブルマー」。
今日は新作が3本もあった上にどれもツボだったわー(笑)
再演ではゆうじろうさんのいい声も聴けて満足^^
 
電子マネーの残高が分かるパスケース「nocoly(ノコリー)」
http://ascii.jp/elem/000/001/172/1172586/
 
PCメールを整理してたら、berryさんともう3年も連絡取ってないことに気付いた。
その3年前も、それの更に前(いつだか思い出せない)も、
PCトラブルで泣きついたやーつ、だね。
学生時代のようなしょーもない会話を最後に交わしたのはどれくらい前なのかしら。
最後に会ったのはどれくらい前なのかしら。
 
らじおと
北海道の行方不明男児が保護された件について、
有馬くんがなかなかの勢いで「解明されなきゃいけないことがある」と
触れてくれたのは嬉しかったな。
まずは「無事で良かった」なのは間違いないんだけど、
この件はおかしなことが多過ぎるよ。
今日は「骨太の政策」にもアツかったな。
とてもいい傾向だ。
武田双雲は人柄を知っていて、その意味で新たな発見はなかったけど、
初めて聞く話がどれもトんでて普通に楽しかった^^
「身長情報は伝わらない」(笑)
会社辞めた時の電撃が有馬くんとシンクロ!
有馬くんのホーリーイジりは定番化するのだろうか(笑)
 
サクセススペシャ
今日はパワチャレのみ。
いいタイミングで負けることも必要なのは理解している。
イベキャラBOXを初めて拡張(50→55)しました。
計76人(うちCランク2人)
 
たまむすび(16/06/02)
瀧、ジョジョ4部実写化に磐田の小林祐希推し(笑)
イヤホン型翻訳機パイロットシステム、期待だね。
赤江珠緒「人生色々ある苦しみの中でいちばん楽しいのが恋の苦しみ」 
福士蒼汰(イケメン)好きな平出さん^^
メッセージテーマの「自分キャスティング」で、
どのメールにも瀧がイマイチしっくり来てなかった気持ち、よくわかる。
金髪の物理学者・多田将の授業、楽しかった!
あの楽しさがスムーズに流れるのに瀧が寄与してたのも凄い。
 
デイ・キャッチ(16/06/02)
何度か番組に出てるけど、自動車評論家の両角岳彦は信用出来る印象。
警察鬼ごっこの犯人集団はシメられりゃいいよね^^
タツオさんによる110番に関する報告を聴いてると頭痛がしてくるね…。
バカばっか。
五郎さんボイス「鈍感力と敏感力」面白かった。
 
めちゃイケ(16/05/28)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12167111064.html
再会郵便局。
平坦極まりない素人夫婦と、駄目親父と、テレビマンと。
アポンのエピソードは青春だねぇ…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:30頃