続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

宇宙救命ボート

クローズアップ現代+
「あなたの脳を改造する!?
 超・映像体験(バーチャルリアリティー)」
この話題で伊集院光を呼ぶあたり、NHK、わかってるな!
内容としては、専門用語や現象の分析以外については
知っていることばかりだったけど、
使い方を考えなければというところまで触れていたのは良かったね。
 
■【続】 #C翼前の同人誌印刷の思い出
http://togetter.com/li/981907
 
https://twitter.com/Coelacansister/status/735014203358994432
これを使って
https://twitter.com/kireina_mochi/status/735028500512571392
これって素晴らしい。
 
オペちゃん せっかく買ったガルパン劇場版を税関で止められるの巻
http://togetter.com/li/981741
 
【少年サッカー移籍問題】
大人の都合で理不尽なローカルルールが横行。
サッカーをする場を奪われる子どもたち(1)
http://www.footballedge.jp/lead/5302
 
らじおと
バナナ餃子を追って辿り着いた「一龍」のエピソードがドラマチック。
ゲストの中村メイコがとにかく素敵過ぎた…。
 
自分で更新してる「とらじおと」。
http://kanata0954.nobody.jp/toradioto/toradioto.html
「ニュースと」の項目が悩ましいんだよなぁ…。
冒頭でアシスタントが読むトピックスを、
実際に触れた順に(触れなかったものは削いで)書いてるんだけど、
派生した話の方が大きくなることもままあるんだよね。
今日で言えば、消費増税延期の方針からの、
都が作成した18歳に向けた選挙についての紹介動画の話。
 
サクセススペシャ
登録:引地(先)
削除:十文字(先)
計72人(うちCランク2人)
 
笑点(16/05/22)
歌丸ラスト大喜利スペシャル」
TOKIOとの大喜利対決、面白かった。
木久扇師匠の象の話、スケール大きいな…。
ナイツの漫才に歌丸師匠が乱入してのコラボは、
この前観たヒロシ×好楽師匠のそれと違って、サッパリだった…。
テンポが損なわれてしまったね…。
新司会(昇太師匠)の発表アッサリだったな(笑)
ヘンに仰々しくしないことで歌丸師匠の勇退も湿っぽくならなかった、
と、みるべきかな。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:20頃