続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ウキウキ輪

日ハムが新球場構想 札幌ドームから移転
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00010000-doshin-base
 
篠原信一、「世紀の誤審」のドゥイエ氏と初対談
シドニーから16年、注目発言が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000051-dal-ent
 
https://twitter.com/dyna_TMA96/status/734752297419460608
こんな感じだろうねぇ。
 
https://twitter.com/sawachalle/status/734689191838126081
ほんと、ブランドだよなぁ。
これが許される人は少ない…っつーか、
小沢健二の場合は「こうでなくっちゃ!」なんだろうな。
 
とらじおと
アシスタント候補でオーディション受けたことをおおっぴらにして
ゲストに呼ぶって凄いよね。
しかし、伊集院が絶賛するわ太田さんから広がってるわ、
…となる理由はよくわかった。
Mami自身も、やっていること(バイリンガルニュース)も、
とても意欲的で面白かった。
彼女を前にした伊集院が「俺がアシスタントになっちゃう」のは、
理解して噛み砕いて説明出来る能力と、
話を促して気持よく喋らせる能力があるからなんだよね。
(それを発揮させる彼女自身の魅力があるのは当然の前提)
 
サクセススペシャ
梅津→桜田に改名(先)、大江(二)、嵯峨野(先中)
計63人(うちCランク2人)
梅津もとい桜田から瞬鋭シナリオ始めました。
大江と嵯峨野で甲子園制覇(大江はCランク)
 
生活は踊る(16/05/20)
Super Shopping Woman 有坂幸代。
4週連続同じポロシャツで登場のエバジュン(江花純)。
35女と20男、確かに「折り合いなんか付くわけない」わなぁ。
「EKIBEN The Ultimate Japanese Travel Food」、
英語で書いてるってのがイイな。
あ、生活は踊る、インスタ始まってるのね。
アンディ「たまむすびはそういうテイストじゃないんで」は嬉しい。
早くもそんな口を叩けるくらいに馴染んでるのが^^
 
−−−−−−−−−−
 
小金井の件。
「メディアは吉田豪とはるかぜちゃんに話を聞きに行くべき」と
書いたわけだけど、
吉田豪に電話で話を聞いた上で、当人に、
「ボクこんなこと話してないですよ」と言わせる放送をする
フジテレビ(グッディ)、すげーな。
…そしてこの内容のツイートが吉田豪砲で通知欄を騒がせまくるの巻(笑)
 
意地でも地下アイドルとヲタの話にしたいテレビ側と、
きちんと背景と事実を伝えるべく奔走する地下現場やライター…という構図、
2時間ドラマにしてみたら面白いんじゃない?
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:55頃