続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

アリガターヤ

伊集院光とらじおと
http://www.tbsradio.jp/ij/
\わっしょーい!/
アシスタントの安田美香がコートの下にパジャマで局入り、という
どえらい幕開け(笑)
定まらないタグを賑わせてた連中には「わかっていた」ことだけど、
流石の安定感と展開でした。
随所にゆうゆうワイドリスナーへの配慮もあり…。
あとは、これが、年輩リスナーの方々に届く・伝わることを願うばかり。
基本的には放送後記になるという
ブログ(http://lineblog.me/ijuinhikaru/)も楽しみだ^^
 
ジェーン・スー生活は踊る
http://www.tbsradio.jp/so/
録音でまるっと視聴。
初回からイレギュラーでアシスタントが代打という展開だったんだけど、
小笠原亘アナではなく気心知れまくったホーリーと初回をお送り出来たのは
かえって良かったんじゃないかと思う。
マムさんとマムさんに集う皆さんも優しい…。
11時台と12時台のテンション差が激しいのでは、と思ったが
他の曜日ではどうかな…。
しかしまぁ、スーさんじゃないけど、「新しい時代 has come」だね。
とりあえず今週(と来週月曜もか)は全部録音視聴して、
それをもとに曜日を絞ってorランダムで週2〜3くらいで、
聴くことになると思う。
 
それにしても小森谷徹は。
 
たまむすび
生活は踊るとのクロストーク目当てで冒頭だけ録音。
竹山の、悠里さんがゆうゆうワイドを始めた30年前を指しての、
「あの時」という言い方は秀逸だね。
珠ちゃんの「帯レギュラーはペナントレース」も、とても良い。
そして、たまむすび歴代Pの名前が総理のそれと合致するというミラクル(笑)
 
伊集院光深夜の馬鹿力
http://www.tbsradio.jp/ijuin/
懸念された体力面の問題は感じさせずに(まだ1回目だしね)
「とらじおと」の話ももちろんしつつの通常営業。
…やる方もやる方だけど、付き合う方も付き合う方だな(苦笑)
 
http://twilog.org/kanata0954/date-160411
今日のTwilog。
新しいはじまりにはしゃいでいる(笑)
 
ガキの使い(16/04/10)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12149339304.html
「帰ってきた夜の口ぱくヒットスタジオ」(3度目)
この企画、大好き^^
方正気合入ってて良かった。
 
吉田豪とハミダシ女(16/04/05)
ゲスト:水野しず
吉田豪が興味のある人を呼び興味のあることを聞く新番組。
水野しずのことは知らんかったけど、なるほど…。
こりゃハミダシてるわ(笑)
誰とも、何処とも目をまったく合わせようともしないし、挙動不審だし、
突如として絵を描き出すし、描き出すと話しかけてもリアクション無いし…。
言ってることには理解や納得が出来ることも多々あるが…。
しかしMXすげーな。
これ放送しちゃうんだもんな。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:05頃