続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

アクションクイズ

ノートPCをWin10にアップグレードしたぞ。
アップグレードよりもDLの方が時間かかったという…。
とりま、ソフトごとのUIの変更に慣れて行かねば。
(この日記書いてる時点でメモ帳、FirefoxOutlookしか開いてない)
 
レイソルのゴタゴタの流れをまとめてみた
https://note.mu/samuraipm/n/n2a3936d476c3
メンデスの件だけなら、俺もここまで引っ掛からないんだよなぁ。
吉田達磨の件から「地続き」の香りがプンプンするから、ね…。
あと、この記事とは直接関係ないけど、エルゴラの党首コラム読みてへ。
 
火葬にとって代わるのか?
遺体を急速冷凍、振動で分解し土に還す、フリーズドライ埋葬法「プロメッション」
https://gunosy.com/articles/RqD8C
 
エヴァンジェリンTシャツのデザイン(笑)
これを着てキリヱのブランケットで寝ろ、ということですね!(笑)
そういや、ブランケットの発送時期っていつ頃だっけ?
今週の、Tシャツの応募要項に発送時期の記載が無いってことは、
ブランケットの時も記載が無かったと考えられるな。
 
○本日の着弾○
伊集院光のてれび 完全版〜真剣じゃんけん 女芸人編〜
 
みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!(16/03/14)
第106回:ブコーさん(埼玉県)と横瀬町役場振興課の人
http://www.town.yokoze.saitama.jp/soshiki/machi/hisyo/bukou/
ゆるビトで顔出しNG&声出し不可(いずれもOKに)からの、
衣装のせいで空気椅子状態(笑)
ダンスが普通にダンスミュージックなのは面白かったけど、
今週はゆるビト回だったな…(苦笑)
 
わたしはワケあり成功者〜ドン底からの逆転学〜(16/03/14)
「天才ピアニスト 天平
(※坂下千里子OUTで宮澤エマIN)
あらゆるところで演奏している、コンポーザーピアニスト。
Tシャツにジーンズというスタイル。
阪神淡路大震災で自宅全壊からの不良加速かー。
でも、何だろう、このドン底感の無さは……。
震災は個別の出来事じゃないから、かなぁ?
そしてやはり「逆転学」ではないよなぁ、この番組。
や、単に成功者のヒストリーとして面白くはあるんだけれども。
天平で言えば真っ直ぐで男臭いのは魅力。
 
伊集院光のてれび 完全版〜真剣じゃんけん 女芸人編〜
http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%8A%E9%9B%86%E9%99%A2%E5%85%89%E3%81%AE%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B3-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-~%E7%9C%9F%E5%89%A3%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93-%E5%A5%B3%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E7%B7%A8~-Blu-ray/dp/B01B1G594S
本放送を観てるので(ついでに言うと録画を何度も観返しているので)
結果を知っているのだけれど、やっぱり面白い!
出演者の予備知識(馬鹿力で募集したライブの映像)と
感想戦という2つの特典映像も大満足。
アンゴラ村長のトラブル収拾法は、実は裏切り派には担保になる」は
コメンタリ聴くまで気付けなかったなぁ。
小杉まりもは髪を黒に戻した方がいいと思います。
奈子が、髪が伸びて、
女子校で同姓にモテる女の子から、
共学で男子人気もあるバレー部の女の子になってた。
最終オーディション直前の段階で、
女芸人:9人/カワイコちゃん:7人になっていて、
まりもとぶるまの二択からぶるまをカワイコちゃんに振ったのか!
いじゅさん、それは大ファインプレイですよ…!!
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:00頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館の更新
 
UQ HOLDER! Stage.116 解決法
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51973640.html