続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

あいこグローブ

https://twitter.com/tete_room/status/708244071903395840
ヘッダの写真も日本が優勝した時のやつ(ノリオと澤)じゃないか…。
https://twitter.com/FIFAWWC/status/707989619074162688
そしてこのツイートですよ…。
 
ソフトバンクの孫オーナーが金満野球の批判に反論!
http://thepage.jp/detail/20160310-00000003-wordleafs
孫正義が契機になってNPB各球団がまっとうになればいいと思うし、
プロスポーツに経営のプロが携わることで、
それぞれがより発展していくことを願う。
 
ペットボトルの樹脂を食べる細菌、日本の研究チームが発見
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/11/pet-decomposer_n_9436202.html
 
一日家に居たのでオンタイムでたまむすびとデイ・キャッチ聴いてた。
木曜(昨日)の放送と合わせて、24時間のうちに2日分だ(笑)
4月からの金曜たまむすびについては、まだ情報は出ず。
 
たまむすび(16/03/10)
TBSラジオ金曜昼における浅草キッドの受難(笑)
「双子なのに父親が別」って、有り得るんだねぇ。
竹中大工道具館
えのきどいちろうの、スマホ検索で「連れて行ってもらう」散歩って、
現代だからこその「遊び」で面白いし、
そこで持っていなければいけないデリカシーの話は良かったなぁ。
 
デイ・キャッチ(16/03/10)
「誰に謝ればいいの?」という川谷絵音の主張は正しいと感じる。
五郎さんの「ウソついたことだと思う」はそこじゃないでしょと思うし、
(俺の観測範囲では不倫してたことと
 相手とのLINEから感じ取れる態度がボロクソ言われてた)
芸能界なんて全部本当である必要はないわけじゃん、と。
ロシアで軍用イルカ復活…からの軍用動物の話は興味深く、
ボイスの「大学の学食事情」は面白かった。
 
バース・デイ(16/03/06)
松中信彦 引退の舞台裏」
3つのすげー。
a)CS直前にお別れ会を開いたチームと、そこにカメラが入ってたこと
b)家族に引退を切り出す瞬間にカメラが入ってたこと
c)奥さん美人。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:10頃