続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

漢師匠かく語りき

ヤマザキナビスコ」、ライセンス契約終了で社名変更へ
「オレオ」「リッツ」など製造終了
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1602/12/news111.html
どうする、どうなる、ナビスコカップ
 
パワプロ2014
4年目、4月を終えての成績。
19勝8敗0分、2位と4.0ゲーム差の首位。
 
たまむすび(16/02/11)
悠里さん誕生日なのか!
おめでとうございますm(_ _)m
タクシーの運転手に託したメモが届くの、凄いね。
TBSでアニメやってることを知らずナチュラルに出てくる
「だがしかし」の話(笑)
メールテーマの「駄菓子トーク」は大当たりだったし、
柴田の「世界で飼われている珍ペット」も面白かった(笑)
 
デイ・キャッチ(16/02/11)
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20160211.mp3
山田五郎「日本は本当に教育熱心な国なのか?」
現状、教育の機会均等は為されていないという重要な指摘。
建国記念日に、何とも重たい話になってしまった…。
…片桐さん体調不良で木金お休みとな(今日は代打に駒田アナ)
お大事に><
 
10月半ばからこっち、
たまむすびとデイ・キャッチは火曜と木曜を録音で、
家に居れば金曜はオンタイムで…という感じになってまする。
(日記に感想まとめてなくても実況しつつ聴いてはいる)
 
はに丸ジャーナル(16/02/09)
「はにスクープSP パクリの境界線を追え!」
LINEスタンプ、ものまね芸人、替え歌、ニコ生、
パクリ、オマージュ、パロディ、炎上…。
王子凸しまくりだな。
海賊王のモノマネは反則過ぎる(爆笑
地味に光浦がいい仕事してたと思う。
 
みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!(16/02/08)
第101回:ときも(埼玉県)と川越市観光課の人。
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/welcome/kanko_ta/tokimo/kawagoe_tokimo.html
(グッズの)ぬいぐるみの、太鼓の達人に出ている感。
イモ版で爆笑した(笑)
ところで、ゆるビトが弱い人だったなぁ。
ゆるい人はこれまでも居たけど、弱いのは新しいな。
「確かにそうですね〜」
 
少し前に、雑な下調べでトライして失敗に終わった作業を、
きちんと調べてブツも別のモノを用意してトライ。
結果、納得出来る仕上がりまで持って行けそうで御座る。
進捗率80%。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/24:20頃