続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

三行革命

Twitterがタイムラインを変更 来週にも時系列からアルゴリズム導入へ
http://www.buzzfeed.com/alexkantrowitz/twitter-timeline#.jcXaJQ4AR
これなー。
PCでは公式使ってるんだけど、有無を言わさず導入されてしまったら、
従来通り時系列に表示してくれるクライアントに乗り換えるわ。
 
田中真弓が語る、俳優と声優の演技の違いとは
http://www.mag2.com/p/news/132464
 
データが提示する厳しい現実。
Jリーグの試合に“迫力”がない理由【データアナリストの眼力】
http://www.footballchannel.jp/2016/02/06/post136135/
 
言論・表現の自由はどこに……「放送禁止用語」の厳しすぎる自主規制
http://www.oricon.co.jp/news/2066437/full/
  
みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!(16/02/01)
第100回:ニポネ(北海道)と北海道網走市観光協会の人。
http://www.abakanko.jp/nipone/
ニポポ人形クリオネに振ってしまった方が良かったのでは。
若手から中堅に差し掛かる辺りの芸人のような
ゆるビトいじりが好調(苦笑)
結局、怪物フーリとは。
 
アウト×デラックス(16/01/28)
蝶野正洋ガルパンを語るということで初めて視聴。
…うん、オンタイムでのカルマさんのツイートが的確だったな。
曰く「いいコント感だった」。
馬鹿にされるの前提で出てきてるからね。
その他の2人は…、
東京女子プロレスの滝川あずさは話としては面白かった。
俳優の春山優という人はクズだった。
 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!
LIVE Blu-ray ""COMPLETE THE@TER"" 【完全生産限定】
http://www.lantis.jp/release-item/LABX-38118.html
Day 2をコメンタリ視聴。
・01〜16(Disc-3)
田所あずさ雨宮天夏川椎菜麻倉ももMachico
高橋未奈美渡部優衣
・17〜22(Disc-3)+01〜13(Disc-4)
山崎はるか大関英里上田麗奈伊藤美来末柄里恵、愛美、
藤井ゆきよ村川梨衣
後半が、Sentimental Venusの件を抜きにしても、
求めているものが高い質で展開されていて嬉しかった。
やはり映像で起きていることに触れていることが大前提で、
その上でどういう話をするか、だと思うの。
前半は非常に残念だった。
 
やー、今日はすれ違いじゃなくて、
色々話をする機会を生んだ案件のフォローだったんだけどなー。
その時の話がどうなったのか聞かされないどころか、
新たに、ほぼ4ヶ月気付かれていなかった事案があることが
判明するという…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:00頃