続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

芸能人選手権シリーズ

https://www.instagram.com/p/BA9UETWTETL/
本田△
 
圧倒的に素晴らしい市立吹田サッカースタジアムは、なぜ安価で建設できたのか?
キーマンに聞く 建築秘話
http://sportsmarketing-knowledge.jp/archives/583
 
浅倉大介、「お湯が出ない界の神」となる
実家ゆずりの凍結対処法に救済され崇める人も
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/25/news127.html
ああ見えて浅草っ子だし、工業高校出身だからな!
 
伊集院DVDに出てるメンツが出演する舞台にも足を運びたいなぁ。
昨日千秋楽だったあだちあさみが出てた舞台、
あだちあさみってだけでとりあえずRTして詳細確認してなかったんだけど、
あだちプロデュースだったのね。
今度はさやかが(齋藤)彩夏と共演するし…。
 
「日本出身力士」というフレーズな。
 
めちゃイケ(16/01/23)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12121230280.html
内容さておき、
フジ縛霊も空き時間も前回と同じ収録のものが流れてるのがなぁ…。
 
100分de名著(2015/12)
良寛 詩歌集」
失態・愚痴・悟りの全部入り。
自分に言い聞かせてるさまを見て人が感動する。
「現代は、お金はあるけど何かが埋まらずに病む人と、
 お金が無くて追いつめられて病む人とに二極化しているけど、
 そのことに対する答えが『清貧』なのでは」
という伊集院の解釈が好きだ。
 
−−−−−−−−−−
 
吼えろ! 周良貨
http://blog.goo.ne.jp/ryoka_shu
 
マンガ図書館Z」がプチ炎上中!?公式作家として支持・静観表明
http://iharadaisuke.hatenablog.com/entry/2016/01/25/121758
 
マンガ図書館Zを、赤松健の施策を支持する人たちは、
悪意の第三者により作者未許諾で作品が公開されてしまう件で
マンガ図書館Z(赤松健)が叩かれるようなことがあったら、
叩く人たちに手段の有用性を説く声を、
赤松健に応援の声を、
大きく、大きくあげるべきだよな。
 
また、有用性を説く際に、感情的になってはいけない。
敵は、悪意の第三者であって権利を持つ作家さんたちではない。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/23:05頃