続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ミスコン2001

名古屋新年会で謙太郎さんオンステージがあったみたいだけど、
動画を撮影した参加者は居なかったモヨウ><
 
マンガ図書館Z
http://www.mangaz.com/
絶版になってしまった漫画をWeb上で、無料で読めてしまうサイト。
しかも、広告をクリックすればその収益が100%作者に還元されるという、
作家にも読者にもいいことしか無いという仕組み。
また、掲載されているのは作者の許諾を得ている作品だけ。
作者には害でしかない海賊版を駆逐していく役割をも持っています。
 
https://twitter.com/mafia_kajita/status/683135672031444992
マフィア梶田が武内くんに言及したツイートのまとめが欲しい。
 
おっさんニュース年録2015(15/12/31)
中年×シモ=悲哀or爆笑という鉄板の方程式。
来年の抱負「ニュースになる側にならない(瀧)」は、まさに!だな(笑)
 
中居正広プロ野球魂(15/12/29)105min.
現役選手による理想チーム作成ドラフト企画「俺の侍ジャパン」が
最高に面白かった。
(中井しゃんの楽天イジりがちょっと過ぎてたけど…)
これ、あらゆるチームスポーツでやって欲しいなぁ。
 
入ってすぐに「年末年始は忙しい」って聞かされてたし、
「午前中に忙しくなるから」と12月下旬から今日までの間、
1時間の早出(&早上がり)を要請されてたんだけど、
実際にはさして忙しくなかったし、早出の必要も感じられなかった。
作業量の物理的な上限やインターバルを考えれば、
受けきってしまえば後は淡々と片付けていくだけなわけで。
平時の1.3倍くらいの量を、
暇を持て余す平時と同じインターバルで捌くのに、
「忙しい」とは。
別部署からのラッシュが来る事務処理のTさんだけだよ、
忙しくなってたのは。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:00頃