続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ワード予測オレ流

あサルとピストル「さよならブルマー〜A lady in Bloomer〜」
https://twitter.com/miurasukeroku/status/667479804417957888
いずれもブルマーを話しの真ん中に置いた、5本の短編集。
(当然コメディー)
馬鹿馬鹿しさ×真剣なのが好みなので、1、2、5本目が特に楽しめた。
クロジとヨミウラでしか三浦さん演出を知らなかったので、
まったく別の面を観られたのも良かったなぁ。
…積極的にそうされてるようなのですが、
武藤さんの方から声を掛けて頂くというまさかの展開に驚いたぜ……。
がっつり話させて頂きました。
 
Windows 10 GAME DAY Windows 10 応援キャラクター登場ステージ
http://campaign.live.jp/msn/feature/windows10/special/gameday.htm
キャラクター「窓辺とおこ」の声を担当している藍ぽんが登場ということで、
社員研修で上京中の楊さんを補足がてら観に行ってきたよ。
30分のトークセッションでは、
PC周りの話で藍ぽんがふわっふわして
生ドラマでライター高橋氏が自由ぶりを発揮してました(笑)
じゃんけん大会で見事勝利して、
窓辺とおこ&野中藍サイン色紙を本人から手渡しでゲットする楊さん!
 
アイドルマスター
第19話「雲間に隠れる月の如く」
当初からわかっていたことだけど、帰宅が間に合わず実況出来ませんでした。
 
たまむすび
久しぶりにオンタイムでまるっと。
(今日はあんまりツイートしなかったけど)実況できるって嬉しい!
柳田真宏に限らずあの頃の野球界の話は、
面白い部分もありつつ、大らかで済ませたくなかったりもする。
 
デイ・キャッチ(15/11/26)
録音にて。
12月10日のクリップに番長がやって来るとな!
五郎さん巻き添え(笑)
 
○本日の収穫○
シーバスマガジン(1月号)
サッカーマガジンZONE(1月号)
Mr.PC(1月号)
COMIC X-EROS(#37)
 
前日物販で代理購入を引き受けてくださったみやはんさんに感謝…!
 
J1昇格POの煽り動画がJリーグの申し立てで削除されたのは遺憾。
(ニコニコではまだ生きてるけど本元のYou tubeが削除された)
ファンの気持ちを盛り上げてくれるあの動画が、何を侵害しているのか…。
ルールを杓子定規に当てはめればそうなんだろうけど、
サッカーというスポーツは
「審判がその裁量で反則を流す」ことが認められていて、
選手もファンもそのことを理解し、歓迎していると思うんだよな。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:25頃