続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ボキャブリ地獄

ノーベル賞博士は日帰り温泉オーナーだった
http://toyokeizai.net/articles/-/87149
 
ある漫画の連載終了を受け、
漫画家や作り手が語り始めた『孤独』と『ファンの声』についてのお話
http://togetter.com/li/883094
 
https://twitter.com/HisashiKuboyama/status/650726648468402176
https://twitter.com/HisashiKuboyama/status/650728400081059840
日本語での報道が無いのが残念なのは指摘の通りだし、
W杯をまだ戦っている最中にこういう報道が出たことも残念…。
 
チバテレビで昨日から「おジャ魔女どれみ」の再放送が始まったことを、
今日の明け方に知った…。
録画保存厨だから、第1話からキャッチ出来てないと意味がないんだよーう。
ちゃんと10月新番をチェックしていれば、
この再放送もキャッチ出来ていただろうと思うと……OTTFZ
 
おそ松さん(15/10/05)
第1話「復活!おそ松くん」
あまりにもリアルタイム視聴組の盛り上がりが凄いので、
慌てて観たで御座る。
感想:凄かった。
昭和とトレンド(それも女性向け)という両極の畳み掛けと、
壮大なアバンであるという構成…。
第2話以降が心配になるほどの凄さだった……。
OPとEDの曲と映像も素晴らしい。
 
昨日書いた店のエアコンの件、買い換えとなりました。
居間に続いてまさかの2ヶ月連続…。
フトコロが死ぬ。
 
安倍政権はそろそろいい加減にせんか
http://www.jimbo.tv/commentary/000868.php
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:20頃