続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

2011年8月それぞれの夏

ラグビーサモア−日本
リアルタイム視聴した。
日本、完勝と言ってよい内容で勝利したぞ…。
4トライ出来なかったのは残念だけど、
ただ勝つだけでも凄いことなわけだよな…。
ランキング上の相手に本番中の本番であるW杯で2勝…。
 
ご報告 
http://ameblo.jp/nagaimai/entry-12079055219.html
永井真衣さんが結婚&懐妊。
めでたいっ!
 
タモリ倶楽部(15/10/02)
「土と生きる農家の苦悩と歓喜 手作り農業マシーン大集合!!」
なぎら健壱、ビビる大木
それぞれに自分たちが使いやすいという点で素晴らしいのだろうけど、
大豆の選別マシーン、オートスプレイヤー、ネジ式薪割り機は
インパクトが強かった。
 
それが声優!(1)
コメンタリで観たよ。
第1話と第2話の収録でメンバーは高橋李依長久友紀高野麻里佳あさのますみ
回しにますみんは良い配置だね。
…もっとも、細部の解説で出番多かったけど。
イヤホンズは全員同日に歌録ってるならせーの!で録る方が良くない?
 
アイドルマスターシンデレラガールズ G4U!パック(5)
https://www.aniplexplus.com/itemzhqBqAsb
発売日に届いてたやつをようやく開封、コメンタリで観たよ。
第12〜14話を収録。
メンバーは第12、13話が福原綾香山本希望黒沢ともよ
開始10秒で当人が触れたけど、何でこの3人なんだ?
第13話の後半はとても良かった。
そして第14話が大橋彩香福原綾香原紗友里
メンバーを変えるという判断は間違ってないと思うんだけど、
これをやれるなら最初から1巻ごとの収録話数を工夫出来なかったのか。
1巻:第1話〜第3話、
2巻:第4話〜第6話、
3巻:第7話〜第9話、
4巻:第10話〜第13話
(ないしは第10話、第11話で5巻を第12話、第13話にする)
…の方が、物語の収まり的にも良かったじゃん。
 
昨日の夜中に色々ツイートしたけど、
諸々再度検証した結果…
「和泉宅の環境でもBS Twellv(伊集院光のてれび)は視聴出来る。
 昨日は結果的にデッキの設定ミスで録画出来なかった(見逃した)」
…ということでした。
 
どうしようもない僕に天使(エヴァにんさん)が舞い降りた。
 
自衛隊派遣より難民受け入れを訴えよう 
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20151001.mp3
国際貢献や日本のイメージという部分でも
難民受け入れこそがすべきことではないのか、という山田五郎の指摘。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:55頃