続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ラジオ珍夜便

アイドルマスターシンデレラガールズ
第24話「Barefoot Girl.」
予想されたS(mile)ING!で「いい最終回だった」んだけど、
本当の最終回である次回どうすんのか。
それと、正直、今回俺はあんまりぐっと来なかった。
 
東京ヤクルトスワローズ関係者、ファン、松嵜麗さん、おめでとうございます。
 
たまむすび
オープニングと豪さんによるましゃトーク、面白かった^^
 
東京乙女レストラン シーズン2放送直前スペシャル(15/09/30)
金髪の森久保シェフ!
内容はゲストトークの先出しでした。
(収録は随分がっつり進んでるみたいだね)
そしてDVDへの振りもありました。
…うまいことやりやがるな。
随分と人材を投入するモヨウ。
1期好評で予算出たか。
「俺は森久保さん好きなんだよぉ!」爆笑(笑)
 
ニュースなハローワーク(15/09/28)
武井壮壇蜜の番組と聞いては観ないわけにはいかない。
内容は「ニュースのウラにある見たことのない仕事を徹底調査」というもの。
本日は下記3つのお仕事について。
・ビールかけ会場設営会社
プロ野球一球速報入力者
・プロゲーマー
面白かった。
ビールかけ会場設営の空振りは切な過ぎるなぁ…。
ところで、何故か録画がラスト1〜2分切れていて悲しかった。
(スタッフロール流れてるさなかに再生が終了してしまった)
再生を始めてから番組が始まるまでCMが多いと感じたので
録画が始まるのが早かったということだと思うんだけど、
来週は治ってるといいな。
 
昨晩の日記更新直後に「ルパン三世」第1話ロストが発覚して涙した。
 
さて、予約設定するかねー、という段になって、
BS TwellVが映らない=伊集院光のてれびが観られないことが判明した。
マジか…。
我が家のCATVの契約でも映るものだと思い込んでいたよ……。
泣きたい。
 
集団的自衛権をめぐる「憲法解釈の変更」。
内閣法制局が議論の記録残さず!
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/aoki20150928.mp3
青木理による解説。
記録は残さないわ特定秘密保護法は成立させるわ、
ホントどうなってんスかね、この国…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/24:50頃