続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

十時愛梨

東大美女図鑑
https://utsweetheart.booth.pm/
 
台湾でおにぎりが独自進化を遂げていた!米は揚げられ、具材はチーズだ!
http://www.another--world.com/archives/31901642.html
 
https://twitter.com/nadenadeitoken/status/605330725898838016
和泉彼方さんはチョコパイ派だな(聞いてない
 
所さんのニッポンの出番
https://twitter.com/satojumichi/status/605500161565941760
サトジュン監督出るやも、ということで録画してスキップしつつ視聴。
「日本人は何故制服を着るのか」という真面目な考察の中で
「変身願望を演出する理由」を解説すべく、
セーラームーンの監督として登場。
…まぁ、無難な感じでした(笑)
しかし、この考察自体がなかなかいいまとまり方だったなぁ。
 
パワプロ2014
栄冠ナイン。
それまで県予選の決勝に1回進んだだけで、
大概2回戦までだったのに、突然の覚醒。
7年目の秋大会で準優勝からの、センバツでも準優勝。
…打撃重視の育成に切り替えたのが成功したのかな。
とりあえず、ここまででプロ入りは13人(最大同時人数:3)
 
東京乙女レストラン(15/05/27)
第9回: 「冷製パスタ」と「ティラミス」
ゲスト:津田健次郎
アバンからの 小芝居(笑)
「一切瞬きしない」から始まった津田さんのノリとワイルド花江。
しかし森久保さん、トークのフォロー上手いなぁ。
 
みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!(15/05/24)
第66回:かもめのケイディくん(神奈川歯科大学)と菅原光則(先生)さん
http://www.kdu.ac.jp/mascot/
無口Ver.とよく喋るおっさんVer.……?
デザインはAH且つ大学公認で、着ぐるみは非公認…。
横須賀の上地市会議員(上地雄輔の父)の名前が出たのもだけど、
今週は(完成された)身内感が強かったな(笑)
ゆるさとは似て非なるもの…。
MJの「ゆるキャラをなめるな」も納得(苦笑)
 
タイミング良かった。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/3日の15:55頃