続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

和久井留美

めちゃイケはOA無し。
 
パワプロ2014
サクセスのデッキ作成時に、
キャラクタを能力でソート出来ると便利なんだけどなー…。
 
タモリ倶楽部(15/04/10)
「潜入ナッツ工場!
 ウイスキー片手に海外乾き物の絶対王者とナッツバトル!?」
角田晃広東京03)、JUJU、玉袋筋太郎
タモリの中継途切れ芸が面白かった。
角田がまた弾き語っていた。
六角精児と角田の弾き語りはいつの日かコンパイルしてリリースしよう。
……JUJUにイラッとしっぱなしだった。
 
http://twilog.org/kanata0954/
Twilogに登録してます。
 
−−−−−−−−−−
 
〜芸能界麻雀最強位決定戦〜THEわれめDEポン(15/04/10)205min
 
20周年記念生放送で7年ぶりの地上波。
地上波でやってた時は毎回欠かさず観ていたので、
昨日、ラテ欄で見つけた時は滅茶苦茶嬉しかったね!
安定のMC・タカ&実況・野島アナに、
われポン」ベストメンバーと言っても差し支えないであろう、
堺正章加賀まりこ坂上忍萩原聖人という面子。
これで解説が井手プロだったら懐かしさのあまりに落涙まであったね。
(実際には土田プロで、野島アナの鋭いツッコミを受けながらの解説は
 「井手プロだったらなぁ」の思いを吹き飛ばす面白さでした)
 
対局そのものも面白かった!
軽やかにかわし続けてタイミングを伺う堺正章
豪快に仕掛ける坂上忍
年中天中殺な配牌からいつの間にか上がっていく萩原聖人
矜持のある打ち方の加賀まりこは、
最終ゲーム(となってしまったゲーム)3局からの、
怒涛の連続割れ&追い上げで盛り上げてくれた。
 
地上波放送開始前にニコ生で闘牌してたそうで、
そこでの萩原聖人国士無双もVTRで観られたし、
ホント、満足度の高い放送だった。
 
今後とも地上波での放送をお願いしたい!
 
 
オンタイムで観たかったんだけど、
デレマスの余韻が30分で抜けるわけもなく…。
(ましてや昨日は第1クールの最終回だったからね)
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/12日の27:45頃