続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

安斎都

積みマガジン、2014年43号が行方不明。
行方不明だけならまだしも、仕方なく44号を読んだ結果、
未読であることが判明するという。
(なお、49号の途中まで昇華しました)
 
https://twitter.com/DD_kuroshio_kai/status/567524310852456450
こういうの好きだわ。
 
渡る世間は鬼ばかり」は、
仮に石井ふく子橋田壽賀子が引退ないしは亡くなったとしても、
二人と付き合いの長いスタッフが受け継いで続けていけばいいんじゃないですかね。
岡倉大吉・節子夫婦が亡くなっても特番を作ったというのは、
制作体制にもその流れを導入してもいい、ということだと思うの。 
 
Go!プリンセスプリキュア(15/02/15)
第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」
同室の眼鏡の子が眼鏡を外したら目が3という藤子不二雄マンガだった。
風紀委員、いいサブキャラになりそうだな。
「ルールを破るんじゃなくて創る」ってのはいいなぁ。
多様性を認めて民主主義的解決を図るのも良い。
 
みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!(15/02/15)
第52回(先週は録りはぐった…)
特別企画:第1回ゆるビトグランプリ(前編)
お付きの人をフィーチャー。
第1回から第51回までの46人からゴールデンハッピー(法被)を選出!
一言メモを残していくのが面白いんだけど、
これ、当人たちのOKは出てるのだろうか(笑)
 
選挙権を得られる年齢の引き下げには大賛成。
これとセットで…
「被選挙権を得られる年齢の引き下げ」
「中学・高校での政治、経済、近代史の授業の充実」
…も、行うべきだと思うな。
 
昨日の日記を上げました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:40頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館の更新
 
UQ HOLDER! Stage.69 アプリ使用
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51929695.html