続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

高槻やよい

■R−1ぐらんぷり2015(15/02/10)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-11988328445.html
通して観た時に、ツマンナイとは言わないけど、これが決勝か、とは思った。
流石は決勝だな、と思ったネタは15本中4本か5本…。
じゅんいちダビッドソンの優勝に関しては、
確かに面白かったんだけど、
サッカー好きとして「何かスイマセン(苦笑)」と。
 
ひもQを編む強者が現る
http://togetter.com/li/780556
 
タワーレコードレコチョクが戦略的業務提携を発表
http://tower.jp/article/news/2015/02/10/n101
リスナーに対してのものではなく、
レコード会社に対しての働きかけに期待したい。
たぶん、リスナーを含む音楽に関わる人たちの中で、
今、一番感度が鈍いのはレコード会社だから。
 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY PERFORM@NCE!!
http://lantis.jp/release-item2.php?id=3ad03cf8c168dc95e854bbbab5dd8e27
1日目のコメンタリを聴いた。
メンツは前半(Disc-1)がぴょん吉Machico、もちょ、ゼッキー、諏訪彩花、ゆいトン。
後半(Disc-2)がぴょん吉、もちょ、ナンス、あいみん、木戸衣吹
シンデレラと同じく、関連ラジオをまったく聴けていないので、
俺の中では「関係性のお勉強」という側面が強し……なんだけど、
正直、前半はコメンタリとしてあんまり好きな感じじゃない時間と
ごちゃっとしてた時間とが長かった^^;
後半は、聞きやすかったし、全般的に良かったかな。
(前半から二人も続投させてるのに
 何でキーワードボックスなんてモノを用意したのかは謎だけど)
アイマス」と「先輩」の話は素直に嬉しい(←チョロい)
 
がっちりマンデー!!(15/02/08)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-11988071054.html
新企画「ランクインしてるけど知らない会社」
確かに聞いたことのない社名ばかりだった。
 
ガキの使い(15/02/08)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-11988072696.html
遠藤くらいのポジション、キャリア、年齢でもこれをやるのが
ガキの使いのいいところ、面白いところだよね。
「オゴッ」よりは「ほほほい」の方が、
セカンドブレイクの可能性は高かったと思う(苦笑)
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:45頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館の更新
 
UQ HOLDER! Stage.68 予選会
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51928842.html