続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

福山舞

コミケの話で、Twitterにも書きはぐってたやつを。
普段は企業に行かない和泉さんが
今回は3日目初手にファルコムだったわけですが、
そこで軽く驚きの光景を見たさ。
会計作業をタブレットでやってるよー。
商品メニューを画像付きで表示させておいて、
注文された商品をタップすると、
自動的に、同時に起ち上がってる電卓ソフトの方に
金額が加算されていくようになってた。
こういうの、もう、以前からやってるのかな。
他の企業でも、大きめのところなら当たり前なのかな。
大きいアニゲ系ライブの物販含め、観たことも聞いたこともないので、
結構な最先端だと思うんだけど。
いやねー、何か、未来な感じがした(笑)
東バ横(※東京バンゲリングベイ横浜)に行って、
この話して、恋さんと「昭和の感想だわー」って言い合ってた(笑)
昭和の男だけど、パッと見た瞬間に仕組みが理解出来たから、
まだ何とか平成に付いて行けてるな!(←
 
謹慎中の極楽とんぼ山本圭一が旧芸名「山本圭壱」で活動を再開
http://news.line.me/issue/968fdfe2/b4f98e2f28ec
ついに来るか。
個人的には、まぁ良いのでは、と。
(もっと早くても良かったでしょ、とも)
 
https://twitter.com/abolabo/status/551499017058676736
長生きしたくないけど、生きてしまうなら、ホントこういうことだと思う。
 
ハピネスチャージプリキュア!とダイヤのAはOAなし。
 
Twitterで、地域や団体名を含むツイートをした際、
該当地域のお役所的なアカウントや該当団体が
(ツイート内容からみてどう考えても自動的に)ふぁぼとかRTをするのって、
却って心象悪くすると思うんだけどなー…。
 
ウルトラマンDASH(15/01/01)
今回もトップアスリートたちの凄まじい能力を堪能した。
普段とは異なる環境・目的への適応力。
失敗した原因の分析力。
分析から成功への調整を施す想像力。
自分の能力を一定以上のクオリティでいつでも引き出せる再現力…。
毎回毎回、声を上げて観てますわー……。
城島リーダーもカッコ良かったぜ!
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/5日の27:40頃