続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

進め未来へ

アイマス流行語大賞2014はまとめ待ち。
 
昨晩でテレ玉ガンダムW(再放送)が最終回。
次週からはガンダムXですって。
テレ玉いいぞ。
 
みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!(14/12/14)
第45回:熊本スペシャル(後編)
感想は前編に同じ。
うーん、どうしてロケに出たのか…。
 
錦織圭 独占インタビュースペシャル 日本テニスの未来(14/12/14)
TBSラジオ「ラジオ・ワールド」枠の特番。
進行は錦織圭と同時期に修造チャレンジで指導を受けた石井大裕アナ。
タイトル通りに錦織圭の独占インタビューアリ、
松岡修造を招いてのアツいトークアリ、
錦織圭のみならず日本テニス界全体について!)
次代のホープたる選手の紹介アリ。
充実の1時間でした。
2人が熱く感じてる「テニスの地位が上がった」という手応え。
松岡修造の「一緒に戦ってるつもりだから」という
試合中にメールを書いてるエピソード、いいなぁ。
錦織圭のそこそこの尺のインタビューって初めて聴いたけど、
彼、まずまずユーモアセンスもあるね。
あと、アンガールズ田中としゃべり方が少し似てる。
 
読了本
「通訳日記 ザックジャパン1397日の記録」
著:矢野大輔文藝春秋
http://number.bunshun.jp/tu/201411_interpreter-diary
サッカー日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ
通訳として支えた著者による日々の記録。
サッカーに関する難しい話は特に無く、
「通訳とは」という視点で読んでも面白いと思います。
掴めると信じた未来にワクワクした。
結果は残念だった。
別れにしんみりした。
ザッケローニの日本代表が、俺は、好きだった。
 
シンデレラ舞浜1日目コメンタリを観た(聴いた)。
関連ラジオをまったく聴いて(聴けて)ないので、
普通にしゃべってるのが、まずもって新鮮だった(笑)
途中、期せずしてぬーの名前が挙がったのが凄く嬉しかった。
彼女たちの中に、765ASがそういう位置づけに在るんだ、というのが
本当に嬉しかった。
 
一昨日、昨日の日記を上げました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:55頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館の更新
 
2014冬コミ(C87)情報
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51923351.html
 
−−−−−−−−−−
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(Doujinに冬コミ情報を掲載)