続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

現実世界帰還作戦、本格始動!!

D'STATIONのCMの、南明奈×メカ(バイクや飛行機)のシリーズって、
可動式フィギュアを出したら売れるんじゃないだろうか。
もちろん、南明奈とメカはそれぞれ単体にもなるし、合体も出来る仕様で。
 
めちゃイケ(14/09/13)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-11928367163.html
「205万人が目撃した事件の数々を地上波でもやっぱり見せちゃいますSP!!」
8/30生放送後のめちゃユルの模様をダイジェストで。
とりあえず、 Dream/吉幾三 のカヴァーは全部まとめて盤にして欲しい。
 
OV監督「祝ゴールデン進出2時間SP」(14/09/13)
テーマ「愛」
千原ジュニア劇団ひとりロバート秋山野沢直子堀内健
山本寛バカリズム、マギー、犬山紙子、鈴木おさむ
うわー、ジュニアのは素晴らしくて、確かにトップはアカンかったな…。
野沢直子とホリケンは微塵も面白くなかった。
(※俺が脱法もやしをやってないからだと思います^^)
以下、パイロット版の再放送部分。
テーマ「土下座」
劇団ひとり千原ジュニアバカリズム西村賢太ロバート秋山
ひとりもバカリズムも秋山もこの時点で既にらしかった(笑)
西村賢太が普通に社会派で、パイロット版の時点で別枠があったのね、と。
(まぁ、それを意識したオファーではあるよね)
パイロット版とSPとに審査員で伊集院光が来てたけど、
是非、監督としても来て欲しいなぁ。
 
タモリ倶楽部(14/09/12)
「センターの栄冠は誰に!? こけし総選挙2014」
ビビる大木、ライムスター宇多丸川村エミコ(たんぽぽ)、
川村のこけしコレクションでタモリ倶楽部
こんなに生き生きしていてよくしゃべる(それもハキハキと)川村見たこと無い。
大木、宇多丸とか何キラだよ(笑)
系統の解説もあって面白かった。
(こういう、タモリ倶楽部の中でもコアな内容のものでは、解説が大事だと思うのよ)
 
コミケ直後に、幸子ガチ勢について書いてなかったな…。
13時くらいまでかな?
観測してた範囲では、列には殆ど居なかったように思う。
14時くらいだっけ?
会場出て国際展示場駅に向かうまでに、
何人か、それと思しき年代の人とすれ違った…という程度。
13時過ぎくらいには完売してたらしいし、
ガチ勢力コミケ行きを踏み留まったのか、
あるいはコミケ参加に気付いてなかったのかはわからないけど、
結果としては、スタッフに負担のかかるようなことにはならなくて良かったと思う。
……幸子ガチ勢の年代ともなると、
「リリースしてるものは全部手に入れる」みたいな欲も薄いのかなぁ。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/21日の24:10頃