続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

雷神・ネギ!

めがねっ娘教団プレゼンツ
メガネっ娘居酒屋「委員長」スピンオフ
メガネっ娘ライブ「歌う委員長」2014
http://meganekkokyodan.org/iincho/category/2014-8-30-%E6%AD%8C%E3%81%86%E5%A7%94%E5%93%A1%E9%95%B7/
 
参加してきた。
滅茶苦茶楽しかったよー!!
 
Mundi renovatio
初見。
実の三姉妹によるハーモニーが売りのユニットなのに選曲が謎過ぎる。
基本的な歌唱力が低いとは言わないけど、
この選曲で続けるなら、高音域担当の次女以外はかなりの精進が必要かと。
 
純白RGB
機材トラブルによるまさかの演奏停止(苦笑)
パフォーマンスは周知の通り素晴らしかったんだけどね…。
 
Cutie Pai
キレがあって完成度が高いのがCutie Paiなんだけど、
そこに加えて最近はワイルドさも出てきて。
にっけるさん曰く「攻めてる」。
こういうまゆちゃんもいいですなぁ。
 
民安★ROCK
初見。
とにかく楽しかった!
事前の期待に応えて更にその上を行った感。
アルバム5枚のキャリアは伊達じゃないやね。
 
 
ところで、客の6割くらいが民安★ROCKファンの人たちだったんだけど
(Tシャツ着てたので一目でそれとわかる)
この人たちがまた楽しむことに貪欲で。
他の出演者の時にも積極的に煽りに応えてたりして、
とても良かったわ^^
 
 
一昨日になって急遽告知された昼の部「トーク&ミニミニライブ」にも参加した。
 
めがねっ娘教団のタナカさんを司会に演者全員が参加してのトークと、
各組一曲ずつのミニミニライブ。
 
ミニミニライブが夜へのリードになったのは当然のこととして、
眼鏡女子視点の男子話アリ、眼鏡あるある&コアな眼鏡話アリで、
トーク部分の満足度も高かった^^
これでチケ代1000円とかコストパフォマンス良過ぎるでしょ…。
 
ここで民安ともえを初めて見たわけだけど、噂に違わぬトーク力だったわ。
この人がフロントマンのバンドが楽しくないわけがない、と
確信出来たもんね。
 
−−−−−−−−−−
 
武井壮しらべ 誰もやらなきゃオレがやる!!(14/08/29)
「気になるお仕事の七つ道具とは!?」
モデル、女王様、トラック野郎に話を聞きながら七つ道具を探る。
「M男の要求はシビア」「たくさんのM男に育てられてきた」という
女王様のコメント、いいなぁ。
トラック野郎が、自分の愛車に、
辞めてった人たちのトラックの名前を刻んでるのもアツい。
 
タモリ倶楽部(14/08/29)
「いよいよ来春、金沢まで開業 北陸新幹線E7系を作ろう!!」前編
堀部圭亮、六角精児、廣田あいか私立恵比寿中学)、市川紗椰南田裕介、TKO
総合車両製作所の全面協力。
市川紗椰がガチヲタぶりを淡々と発揮していて、
前回の出演時(自分で作っちゃう鉄の人たち)に続いて好印象。
今回(に限らず鉄ネタの時は基本的に)人数多過ぎるよな。
TKOは何で呼ばれたんだろ(苦笑)
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/9月3日の10:25頃