続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

壊滅!? ネギ・パーティ!!

そろそろ7月新番出揃った感じかな?
今期も特に事前チェックはせずに
番組表を見て気付いたやつを端から録画しております。
 
デイ・キャッチ!
強啓さんの「だっぷうハーボ」は、火曜たまむすびの工場送りにしたい(笑)
 
深夜の馬鹿力の「勝ち抜きカルタ合戦」で題材になってるカルタが、
どこぞの玩具メーカーが乗っかってきて商品化されないかな…と
コーナー開始以来ずっと思っている。
芸能人が絡まなければ、商品化、イケるでしょ。
(甘いかな?)
 
この前マッチと話してて、たつにん軍団で絡みが無いのに驚いたんだけど、
ワシソダさんのラインでもないのか…。
ますますもって謎だし、このタイミングでの浮上が奇跡的だよなぁ。
 
TVのキャプを容易に出来る環境が欲しいと思ったり、
だけどそれが整ったら死ぬなと思ったり。 
この感じ何かに似てるな…と思ったら、スカパー!の視聴環境だ。
欲しいけど、実際に整ったら死ぬ。
 
キャプテン翼(2巻)
陽一先生は連載当初サッカーについては素人だったハズなのに
「自分で考えてプレイする」という本質を見抜いていた。
凄え。
…まぁ、どんなスポーツもそうなんだろうけどさ、
作中でキャラクターに説得力のある台詞として言わせられるのは、
やっぱり凄いと思うよ。
 
6月15日、16日、17日、18日、20日、21日の日記を上げました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:25頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館の更新
 
UQ HOLDER! Stage.40 作戦実行
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51904413.html