続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

未来の出発点(スターティングポイント)

東京ジャンケン「コミック・ポテンシャル」
http://tokyo-janken.sakura.ne.jp/201407/index.html
観劇してきた。
千秋楽前なんで細かいネタバレは避けるけど
(とは言っても書き下ろし新作ってわけじゃないから
 構わないっちゃあ構わないとも思うけれど、一応、ね)
脚本が圧倒的に素晴らしかった。
もはや第3のメンバーである、名塚佳織の演技も良かったなぁ。
それと、幕間が凄く気が利いてる。
この部分だけでもメイキングDVDに収録して欲しいわ。
 
たまむすび
小林清志(永遠の65歳)、
本人も飄々とした部分があって、どうしても次元大介と重ねてしまう。
話、面白かったわ^^
 
キャプテン翼(復刻版)について調べていてイライラ。
最近だとかなでももこのスタッフに対してもそうなんだけど、
「売る気あるのか」という姿勢に、本当に腹が立つ。
 
○本日の収穫○
キャプテン翼(※復刻版。全37巻を一気に)/高橋陽一
Number(この4年間は間違っていたのか)
COMIC X-EROS(#20)
 
■フランス−ドイツ
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kanata0954/article/695
W杯/QF
前半の大部分の時間帯で意識が飛んでしまっていたので、
一応記事は上げたけど、観戦試合数にはカウントせず。
 
ジャイアンツ・メモリアルウィークス」と称した企画で、
長嶋茂雄を呼ぶまでは、まぁ、わかるわ。
でも、また打席に立たせたのは非常に腹立たしく思っている。
ミスターの年齢と健康状態を考えろよ。
チームのレジェンドに対する敬意は無いのか。
……国民栄誉賞を受賞した時にも同じようなこと書いてたハズだな、俺。
こういう企画立てるヤツ、GOサイン出すヤツ、
これ観て楽しんじゃってるヤツには
猛省を促したい。
 
−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/19日の05:25頃