続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

have a break v

ニホンウナギ:絶滅危惧種指定 日本は世界の消費の7割
http://mainichi.jp/feature/news/20140612k0000e040186000c.html
何度か言っているけど、日本は水産資源について本気で考えないと駄目だよね。
こういう時によく主張される「食文化」は
種の絶滅より優先されるものではないし、
絶滅してしまえば当然文化も滅びる。
この記事にはわかりやすく日本人の浅ましさが書かれている。
 
https://twitter.com/shimizu_spulse/status/476955614942208002
この証言は重いね…。
 
プロフェッショナル〜仕事の流儀(14/06/02&14/06/09)
2週に渡っての本田圭佑
本田△」の一言に尽きるな。
世界トップクラスのマラソン選手を呼んでの走り込みトレは知らなかった。
 
みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!(14/06/04)
第28回:千葉県のゆるキャラたち
うなりくん、いすみん、なんぼーくん、
 ピーちゃん・ナッちゃん・ぼっちくん、チーバくん
前回の続き。
千葉県民だけどJAGUARさん知らんかったわー…。
「ファイト!ファイト!ちば!」歌詞がまったく聞き取れないわー…。
JAGUARさんにイライラさせられっぱなしでしたわー…。
 
ノートPCとの戦い(4日目)
本日は外付けHDDの到着待ちでお休み。
 
靴擦れvs和泉彼方(第8R)
左のみ難航塗布+ガーゼで臨んだところ、
右は問題なく、左は小康状態。
痛みは無いと言い切ってもいいんだけどね〜。
 
−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28日の22:05頃