続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

世にも恐怖な? 超の目的(後編)

湘南が7人制ラグビーチーム「Bell7」を発足…Jクラブでは初
http://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20140416/182544.html
サッカーが特別好きである人を除いて、
Jリーグはドイツのスポーツシューレ(後述)をモデルにしていることは
あまり知られてないと思うんだけど、
その方向性を考えた時に、
サッカー以外のスポーツにも取り組んでいる湘南は、
「体現者」と言えるのでは、と思うのだ。
かつて「(財政的に)そうせざるを得ない」と
真壁社長がインタビューで答えてるのを読んだ記憶があるけど、
この際経緯は横に置いてよいと思う。
(※スポーツシューレとは)
地域スポーツ振興の拠点となる「総合型スポーツトレーニング研修センター」のこと。
ドイツの各地域にある。
 
ITが拓く新しい音楽との出会い
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2014_0416.html
楽曲の分析とデータベース化は参考になるだろうし
使い方次第で面白いものも出来るだろうけれど、
そこからの「好みや気分に合わせた機械による選曲」について、俺は否定的。
記事中に挙がってる曲で言うなら、
「ガッツだぜ!!」を聴いて
その前向きさにうんざりする人だって一定数居ると思うのだ。
感じ方はそれぞれでしょ、と。
それと、「好き」ばかりを機械的な分類で辿ることは
視野や感じ方を狭め、選択肢や思考する力を奪うことにも繋がると思う。
 
確かにアイマスファミ通フラゲバレは叩かれないな。
何ででしょ。
 
ゆるキャラに負けないは野球中継のため放送なし。
 
ガキの使い(14/04/13)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-11826849120.html
方正ガキ使やめへんで(14年連続14回目)
結婚式の様子は、全編You Tubeで無料配信していいレベル。
 
噂の仙台アニメ(第12話)
最後の最後まで、何一つスカッとしたところのない作品だったなー…。
気が向いたら全編通しての雑感をまとめますかね。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/18日の28:30頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館の更新
 
UQ HOLDER! Stage.31 新たなナンバーズ
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51894169.html