続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

南国マシュマロ帝国

本日をもってあたいの2月が終わりました。
昨日が29日、今日が30日という感覚だったのさ。
イベントばかりでしたよ!!
そして明日から(3月)は在宅です^^
 
声優の儀武ゆう子さんが結婚!
たまゆらの故郷竹原市の全面協力のもと6月1日にウェディングイベント&結婚パレード開催!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51981942.html
ちょwww
ニコ生での記者会見、マジで結婚会見だったのかよwww
https://twitter.com/kanata0954/status/439504199077089280
からの、
「結婚会見だと思いました? 残念、○○でした〜!」待ちだったでしょ?
事前に知ってた人を除くすべての人々が(笑)
これは笑った(笑)
いや、めでたいんだけど、オモシロが先に来てしまう(笑)
 
○本日の収穫○
Count ZERO | Runners high 〜戦国BASARA4 EP〜/T.M.Revolution | SCANDAL
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 11
 
もはやしのぷさんは、
アイマスの名を冠してドキュメンタリ映画化されてもいいレベルでは。
 
7年
http://ameblo.jp/canon-c/entry-11784592395.html
花音たん爆誕って2/28だったのね。
ところで、名古屋のユニ着てる写真がすげー気になるんですが。
 
−−−−−−−−−−
 
Ete Song Planet #10
http://www.egg-mte.com/schedule/2014/03/02001126.html
行ってきたー。
進行が巻きまくったせいで急遽行われた、
久野さんのソロコーナーが観られたのはラッキーだったな。
月猫とリュートも過去最多の7曲演ったし、
物販待機時に聞こえてきた様子も面白かったし、
美里ちゃん&久野さん目的の身としては大満足^^
 
そしてここからは残念なお話。
 
持ち時間をだいぶ余らせて自分らの出番を終えた、
トップバッターを務めたAltaricoのヴォーカルさん。
その後客席に来て知り合いと思しき人としゃべってたのはいいんだけどさ、
「MC、しゃべることないんだよね(笑)」は、
ステージを観てくれた客の耳に入る場所で言っちゃ駄目だよねー。
本当にしゃべることが無いのだとしても、
知り合いとの雑談の中で出た軽口だとしても。
 
MCが苦手なら苦手でいいからさ、
持ち時間短くしてもらうなり、
MC無しでみっちり曲演るなりすればいいんじゃない?
 
2番手のesolagotoもそうだったけどさ、
メンバー紹介すら無しで、
「この人ら、覚えてもらおう、今後も自分らを観てもらおうという気があるのかね」
と、疑わざるを得なかった。
 
曲や演奏の良し悪しじゃない部分でガッカリですよ。
(Altaricoはそれらもイマイチ俺とは合わなかったという…)
 
 
 
まぁ、久野さんのソロコーナーは
彼らが巻きまくってくれた故の僥倖だったわけだけれども!
(2組で20分も巻くかね、普通!?)
 
−−−−−−−−−−
 
携帯ラジオ投げつけ「永遠の17歳」声優「田村ゆかり」さんのコンサート妨害
…威力業務妨害で会社員逮捕
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140302/waf14030223420027-n1.htm
 
逮捕された阿呆は相応の処遇を受けてもらうとして。
 
田村ゆかりと関係者はよく頑張ったな。
本当によく頑張った。
 
ゆかりんについては、俺、むろみさんイベ@日比谷公会堂
やっぱりDQNに遭遇していて、
(そいつは客席から「何で結婚してくれないの!?」等の声を掛けていた)
王国民ではないけれど、ちょっと敏感に反応してしまう…。
 
https://twitter.com/sakuya_yukari/status/440093321143128064
Twitterでもラジオへの投稿でも何でもいいから、
どうにか持ち直す手助けをしてやって欲しい。
 
−−−−−−−−−−
 
2月27日、28日、3月1日(昨日)の日記も上げました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:30頃