続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

迷い道を抜けるため‥‥

笑顔の4位!理想の自分に到達し、
五輪をすごくいい思い出にできた上村愛子さんおめでとうの巻。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53025995.html
いいコラムだ。
ところで、やっぱり採点競技は観てて難しいなぁ。
俺がフィギュアスケートやらに入り込めないのはまさにここなのよね。
フィギュアはまだしも、
他の冬季競技は毎シーズンテレビ中継があるわけじゃないから
観続けて目を養うのも難しいし、
事前に観方・楽しみ方を提案する番組やってくれないかなぁ…。
今回のモーグルに関しては、ターンでの点数に差があったらしいけど、
素人目には「メダル来た!ついにやったな!良かったね!」と思ったよ。
 
俺の観測範囲でなんだけど、サッカーがいちばん好きだという人は、
大抵、幾つかの他のスポーツにも造詣が深く、
詳しくない競技も積極的に観ている。
当然、五輪も観ている率が高くて、且つ、自分なりの視点を持って
ツイートしてたりして面白い。
比べるもんじゃないし、劣ってるみたいなことが言いたいわけじゃないけれど、
他のスポーツがいちばん好きだという人には、
あんまりこういう人は居ない印象がある。
 
めちゃイケ(14/02/08)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-11769500698.html
めちゃイケファミリーヒストリー、めっちゃ面白かった。
紗理奈すげー!!
そして、若かりしたむけんの爽やかさよ。
 
みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!(14/02/06)
第14回:カセ坊(山形県)と、上山市商工会青年部の人
送風音、何?(笑)
カセ鳥トーク盛り上がってたな。
海外の人からも希望が出るくらいなのね。
久しぶりに、2人とゆるキャラお付きの人のトーク
噛み合ってた気が(笑)
 
瀧が静岡でやってる「しょんないTV」の、
ちょんまげツン隊長とブラジルのギャグ講座を受ける回を
観る機会があった。
ツンさん凄いな。
やっぱり「楽しもうとする姿勢」が大事なんだよなー。
…しかしいいなぁ、この番組、毎週観たい。
 
開票と同時に当確出るって、コントか。
 
前日の大雪の影響が今晩にも及んだ。
残業確定と思われたところから定時上がり出来て良かったわ…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/10日の25:15頃