続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ドッキリ図書室危機一髪!?

豊口めぐみから直筆の年賀状が届いた。
……って書くとそこそこのインパクトだけど、
実際には、タイミング的に年賀状に乗っかった、
東京ジャンケン「あなたに会えてよかった」メイキングDVDの、
発送遅延の詫び状です。
数度に渡る遅延の理由は知る由もないけどさ、
キャストに直筆の詫び状を書かせるような事態になっていることを、
スタッフは大いに恥じるべきだと思うよ。
 
https://twitter.com/themespatiality/status/418437730238861312
CDそのものの方が先に無くなるんじゃないか、という危惧。
更に、10年の間に通信がこれまでよりも加速度的な進化を遂げようものなら
(=BD並みの画質と容量がストレスなくDL出来るようになれば)
ディスクそのものも無くなってしまうかも知れないよね。
 
放送が始まってから、TLで、
「W杯での日本代表の全試合をBS1で一挙放送」していることを知る。
……事前に知ってれば全部録画する体制を整えたのに(涙
 
キャプテン翼の「新章」を読んだ。
見開きの扉にお馴染みのメンバーが描かれてるんで、
そのまま行くということなんだろうけど、
そうなると、どうやって強い敵を出すかが難しいと思うのよねー。
まぁ、掲載誌の発売を忘れなければ、立ち読みを続けましょう(←
 
玉瀧光
VOL.3「お願いっ、延長!!」
シリーズ全8回の放送でDVDもこれが最終巻なのか。
残念だけど、だらだらしてしまうよりはいいのかな…。
今回も全編面白かったけど、
プロダクションEXPOに行ったのは面白い上に興味深かった。
瀧と伊集院は最先端の技術に強いしね。
 
ビッグサイトを全館ぶち抜きで年間8日間も借り切って、
人がすし詰めになる集客のイベントを開催することの凄さを、
期せずして比較対象を得たこと(上記「玉瀧光」にて)で、改めて思う。
コミケ、マジ半端ない。
 
昨日の日記も上げました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:50頃