続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

シルベーヌ

冬コミ初日でしたー。
 
それぞれの立場で携わられた皆さま、
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
2日目、3日目も頑張って&楽しんでいきまっしょい。
 
■【冬コミ】萌え尽きて。より御礼申し上げます。
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51882830.html
本日、サークル参加しておりました。
お陰様で楽しい一日となりましたこと、御礼申し上げます。
 
−−−−−−−−−−
 
企業ブース、コスプレ広場、一般参加者による会場内のカメラ撮影、
日本語が出来ない外国籍の参加者、「本当に何の前知識もない」参加者…。
 
今日一日に見て、聞いて、触れたことにより、
コミケにおいて抜本的な改善策を用意、実行する必要性を
強く感じました。
ハッキリ言って、どの問題も待ったなしの状況まで来てると思います。
 
■【コミケ】カタログの存在も知らなかった一般参加者【半個人用?】
http://togetter.com/li/609191
 
−−−−−−−−−−
 
個人的初日ダイジェスト
(たぶん、いすかさんとふじっこにしか伝わらない)
 
・ふじっこフィンファンネル
・何故か、今、ネギま!
ネギま!クラスタ祭り(漢の大人買い/寄せ書き)
ネギま!半端ない
・半身の人(ハイキングウォーキング鈴木Q太郎に似てた)
・えっ、そこから?
・クレープ屋
 
往来の人たちから笑いは取れてたんだけどなぁ…。
集客にはなかなか繋がらなかった(笑)
 
ここ数日の気温と配置とで寒くなることを予想していたのだけど、
暖かくて過ごしやすかったなぁ。
ありがたい。
明日、明後日もこの感じでお願いしたい。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/24:35頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館の更新
 
冬コミ】萌え尽きて。より御礼申し上げます。
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51882830.html
(※本記事の冒頭に貼っているものと同じです)