続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

きのこの山

「弁天丸職員大納会2013改め、劇場版『モーレツ宇宙海賊』公開記念!
機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』リバイバル上映会 」
https://www.dreampass.jp/e457
新宿バルト9での20:00からの回に参加してきました。
ぶっちゃけ、始まるまでは不満たらたらだったんだけど
https://twitter.com/kanata0954/status/413326366591832064
とにかく作品の出来が素晴らしくて、
これをまた映画館で観られたというだけで、行って良かったわ。
監督とみかこし、シクレで登場の麻ぽんのトークについては、
特に思うところなし。
監督はツイートしてる内容くらいしか話さなかったし
(話せないことが多いのだろう、ナデシコについては)
みかこしと麻ぽんは当然ながらモーパイの話になるわけで、
彼女たちに罪は無い。
 
今年は俺にしてはありえない回数、映画館に行ったなー。
観たいのが重なったのと、アニメそのものの劇場版化が増えてるのと。
時間と資金が許せば、実写もどんどん観に行きたくなっているのは
我らが伊集院の「週末TUSTAYAに行ってこれ借りよう!」と
しゃべりに慣れてきて大丈夫になった(当初はキツくて登場時にラジオ消してた)
町山智浩(@火曜たまむすび)の影響だな。
 
タモリ倶楽部
「ビンボオウグサだけじゃない!! 哀愁ネーム雑草図鑑」
ほんこん岡本信彦百田夏菜子ももいろクローバーZ)
解説の教授がテキトー感に溢れていて笑った(笑)
雑草って、日本では定義もされてない上に
ホントに個々に酷い名前つけられていてナントモな感じ(苦笑
 
とらの懇親会、参加された作家さんのレポ漫画求むだわー。
年明けて3日くらいしたら検索してみよう。
 
毒サンタ改めモモタさんから大量のクリアファイルが届いた。
これで向こう5年くらいは買い足さないで済む^^
 
今日は降雨との噛み合わせが最悪で、思うように買い物が出来なかった。
日曜になって、とらとゲマでUQのペーパーは残っているのでしょうか。
残ってたらそれはそれで、な感じでありますが。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/21日の25:15頃