続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

完璧に無くして

がんばるんばのTwitterアカが出来ていることと
6月に(最後になっちゃうけど)ライブがあると知り、
朝イチでめちゃくちゃテンションが上がった。
 
金曜にしくじった、フォトパネルの解約を終了。
docomoショップって、閉じた空間な上にすぐにスタッフが寄ってくるので、
展示されてる機種やその価格を見てみようという気にならない.com
放っといてくれよ。
用があったらこっちから呼ぶ、っつの。
…なもんで、ヨドバシ辺りでまた展示を観ますかねー。
(そろそろスマートフォンに乗り換えかな、と思っているのだ)
 
たまむすび
竹山、一発目のたまひろいから浪江町の避難区域再編について。
ホント、digで培ったものが出てたな。
俺、芸人が真剣にこういう話をすることって凄くいいことだと思うんだよね。
視聴者(聴取者)立場から見た笑いを提供する人って、
特に意識してなくても親しみを感じてると思うの。
で、そういう人が真剣に伝えようとするものっていうのは
普段から硬い話をしてる人の話よりも、
スッ…て染み入ってくると思うんだよね。
染み入りさえすれば、
普段から硬い話をしてる人の話にも関心が持てるようになるじゃない?
結果、皆が真剣に考えるようになる。
もちろん基本の立場は芸人だから、
それ一辺倒になってはバランスが崩れてしまうんだけど、
今の竹山みたいなポジションって、凄く大事だと思うんだ。
 
荒川強啓デイ・キャッチ!
サウンドキャッチが終わった枠は
日替わりでジャーナリストが登場して持ち込みでニュースを紹介する
「ニュースクリップ」に。
17時台にもニュース引っ張ってくるなら、
メキキ無くしてもいいんじゃね?と思わないでもない。
バランスが難しいね。
 
エイプリルフールは、TLに流れてきたやつを見に行っただけでした。
https://twitter.com/sayousuke/status/318474390104834049
さようすけさんのこれ、
ネタじゃないけど秀逸だわ(笑)
 
オールドルーキーの名前が
シフト表から消えていたで御座る。
いやぁ、良かった良かった^^
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/4月2日の27:30頃