続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

インベーダーのテーマ

渡辺けあきの「とちぎの“オススメ”」
http://blog.excite.co.jp/p-keakiwatanabe/20190565/
 
渡辺けあきさんが、栃木みらい大使として参加されるということで、
上野まで観に行って来ました。
初めて生で渡辺けあきさんを観れたよ^^
…頑張ったわけでもないのに最前センターで(苦笑)
30分の間にトーク形式で栃木のアレコレを紹介したり、
タイヤボウリングで一般の人と触れ合ったり…という内容でした。
こういうのは子供のものだよねー。
和む和む^^
参加された皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m
 
上野でいちばん面白かったのは、
渡辺けあきさん出演の1つ前のプログラムで行われた、
これまた一般の人が参加しての景品を賭けたゲーム大会で、
うっかり知り合いが優勝して那須和牛(6000円相当)を
獲得したことやね(笑)
子供との優勝決定戦で、空気を読んで選択権を子供に譲ったにも関わらず、
その子供がしくじったお陰での優勝…というのが、また、イイ!(笑)
 
−−−−−−−−−−
 
少女革命ウテナ原画展
http://www.starchild.co.jp/special/utena/gengaten.html
 
観てきた。
会場は大盛況で、じっくり観られなかったのは残念だけど、
まぁそこは織り込み済みなのでね…。
(もちろん時間をかければ観られるのだけど、ね)
 
川上とも子のポートレイトがあって、
こういうシチュエーションでそれがあっただけで、
俺にとっては充分だったな。
 
朝イチまでは幾原監督のトークショーに参加するつもりでいたんだけど、
甘ちゃんだったのでそれは叶わず。
その辺の流れは↓の、6時台でどうぞ。
http://twilog.org/kanata0954/date-130323
 
−−−−−−−−−−
 
池袋東口散策。
秋葉原にも池袋にも疎くなっている自分が哀しい。
Round 1が出来てて驚いたよ。
移転後初めて行った前回も思ったけど、
アニメイトは完全に移転前の方が良かったわ…。
 
ミヤネ屋(13/03/20)
ミス日本に参加する前の渡辺けあきさんに何ヶ月か密着、ということで
録画しておいたのを観た。
20分くらいの、ちゃんとしたドキュメンタリで、良い内容だった。
直前の師匠の言葉は言わずもがな、
プロボウリング協会?の広報だったかの人の言葉が、
いいタイミング、届き方で、力になったんじゃないかな…と思う。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:50頃
 
−−−−−−−−−−
 
実況をやってた時にmixiで足あとついてたのは把握してたんだけど、
まさか今朝のツイートも見られていたとはね(苦笑)
そっち方面に圧倒的に強い友人と一緒に居て、
その友人が間に入ってくれたので、
少しお話までさせて頂いてしまったよ。