続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

Pink Generation/麻帆良学園中等部3−A

ポルトガル−ブラジル、前半終わったところくらいで寝てしまった。
観戦試合にカウントせず。
で、そこまで観た限りでの感想は「ポルトガルに光は無い」だね。
カカーとロビーニョを欠くブラジル相手に
4−1−4−1でC・ロナウドに「どうにかしてください」って、
話にならんだろ、それじゃ…。
 
タモリ倶楽部
「40ch完全制覇!コンソールでミキシングに挑戦!!」
クリス・ペプラー、Ken(L'Arc〜en〜Ciel)、近田春夫
この道45年というベテランのエンジニア・内沼映二さんに話を聞きながら、
ミキシングについての勉強と実践。
非常に興味のあるところなので食いついて観てました…が、
深度としてはこの辺が限界ですかね、やっぱり。
 
どうにも遅いので、昨晩、ねじまきCafeについての問い合わせメールを、
会場でありチケ管理もしてる風知空知に出した。
それに対しての返信アリ。
(夕方に電話。出られなかったのを受けて?夜にメール)
…良かった、予約出来てる(ちなみに番号はハカセ)。
「普段別の仕事しつつ一人で対応」にしたって、
50人に当選メール返すという作業に丸3日は
時間かけ過ぎだよなぁ。
 
ここまで来ると笑っちゃうね。
岡田監督への手のひらの返しっぷり。
「岡ちゃんソーリー」ってタグ(笑)
 
昨日と言うか明け方と言うか、のデンマーク戦
落ちてしまっていて、前半32分くらいからの観戦でした。
「和泉がTLに居ないのはおかしい」との判断で、
夜中であるにも関わらず、
携帯への連絡に踏み切ってくださった某氏に、心から感謝。
(試合の観られなかった部分は
 速攻でリピート放送を録画鑑賞して補完しました)
 
圭佑じゃないけど、
もっと喜べるかと思ってたんだけど、そこまででもなかった。
俺、カメルーンに勝った時の方が確実に高まってたわ。
たぶん、カメルーンに勝つまでは、
信じ切ることが出来てなかったんだと思う。
カメルーンに勝てたからこそ
デンマーク戦だってイケる、という思いが生まれて、
それが「そこまででもなかった」に繋がってるんだろうな。
 
デンマーク戦直後、
日本のGL突破に沸く渋谷やらの映像を垂れ流すTVを見ながら、
不意に気付いた。
俺が、勝利に対しての「おめでとう」や
結果を問わずに出る「感動をありがとう」という言葉に
まったくピンと来ないのは、
これらの言葉は、あくまで観客の立場の人にいるからこそ発せられるからだ。
少なくとも俺は一緒に戦ってるつもりなので、
これらの言葉が自分から出ることは無いし、
だから同調出来ないのも当然だよな。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/8月4日の21:20頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(981)
989日目から再開予定。
0min./25255min.
 
−−−−−−−−−−
 
別館、6月25日の更新
 
公式なTシャツ
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51463985.html
 
−−−−−−−−−−