続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

明日への卒業/石川よしひろ

Twitterがもたらしたもの…って?
http://ameblo.jp/momoi-ktkr/entry-10539615508.html
同世代で、世界の広がり方について共感を抱けることを差し引いても
興味深い考察。
Twitterって、ブームじゃなくてムーブメントなんじゃないかな。
 
【金曜討論】漫画児童ポルノ規制 アグネス・チャンさん、里中満智子さん
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100521/edc1005210724000-n1.htm
里中満智子先生のおっしゃられている通り。
アグネス・チャンさんは条文も現実も見ていませんよね。
ところで、記事の3ページ目、4ページ目は
里中先生の写真なりイラストなりにしておかないと
「全部アグネス・チャンの発言」みたく見えないかい?
 
タモリ倶楽部
「中村コレクションついに公開!トイレマークGOODデザイン賞」
やるせなす・中村、松尾貴史都築響一さん(写真家、編集者)
トイレ前での撮影吹いたw
タモリ松尾貴史にコメントすべて持っていかれる中村w
このテの企画で松尾貴史はナイスなチョイスだよね。
クスリ、という面白さでした。
都筑氏がめっちゃ空気だったなぁ(苦笑
 
サッカー日本代表】“王位継承”本田、
初対面のヒデに「孤独だったんじゃないですか?」
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100521/scr1005210652003-n1.htm
テレ朝の特番とのことで放映内容には期待出来そうにないけど
一応、忘れないようにしましょうかね。
 
経済評論家・勝間和代さんの車にタクシー衝突、
けが人なし 勝間さん「原因はデフレ不況」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00177731.html
「原因はデフレ不況」
これ、汎用性高いな(笑)
 
Number (754号)
「32カ国が語るW杯の論点」
PLUSを読みきった勢いでこちらも一気に。
特別目新しい視点は無いけど、
徐々に自分の中でも高まってきました。
頑張って観られるだけ観よう。
 
大一番?、お疲れっした!
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/30日の17:40頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(946)
989日目から再開予定。
0min./25255min.
 
−−−−−−−−−−
 
別館、5月21日の更新
 
Twitterいいんちょの仮契約について【転記】
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51426990.html
 
−−−−−−−−−−