続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

きっと明日は

タモリ倶楽部
「知られざる暗渠(あんきょ)の内部に潜入! 神田分水路を行く」
堀部圭亮FUJIWARA、六角精児。
「普段は見られないし 他所の番組では見に行かない」。
時折、そんな景色を見に行くこの番組は、とてもイイと思うんだ。
フジモン、めっちゃコメントの調子良かったな(笑)
 
ソフトバンクが元巨人のペタジーニ獲得
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100416-618707.html
ソフトバンクは何がしたいんだろう。
「左の長打力不足が深刻」って言ったってさぁ。
 
今日から開始の「がっちりアカデミー」は、
気になってたし、出演者(勝間和代)のツイートを見て揺れたんだけど(笑)
結局スルーしました。
 
めちゃイケ(10/04/10)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-10511161714.html
「イツザイだらけの春祭 当て逃げのスペシャル!!」
まぁ、ぼちぼち。
 
11日って、がっちりマンデー!!は休止だったんですね。
何も確認せず録画していて、
それを観ようと思って再生したらゴルフが映ってたっス。
 
仮面ライダーW(10/04/11)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-10511268695.html
麻生夏子ゲスト回の後編。
平成ライダーって、映像がスタイリッシュだよね。
 
「素直になれなくて」の感想。
Twitterでは、
1)Twitter要素無くていいじゃんって人
2)Twitterの捉え方に問題を感じてる人
3)脚本家の言動、態度、姿勢に憤りを覚えてる人
……が、大多数のようですね。
1)は、そんなのわかりきってたことだし、
2)は、今のところ、そーゆー懸念があるのはわかる。
余談だけど、飯野賢治氏の抱いた嫌悪感も
もうちょっと動向を見てから判断してもいいと思う。
http://blog.neoteny.com/eno/
↑の4月16日のエントリ。
(更に余談だけど「ヘタくそだなあとは思った」からの
 一連の文章は、ほんと、こういう作品やる時の基本中の基本だと思う)
(最後の余談なんだけど、このエントリ、非常に上手だな、と思う)
3)は、わかるけど、冷静さを欠いてる人が多いなぁ、と。
…で、ボクはと言いますと、
全部ひっくるめて現象として楽しむつもりです。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/17日の25:55頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森911
989日目から再開予定。
0min./25255min.
 
−−−−−−−−−−
 
別館、4月16日の更新
 
【レポ】キキコトバ(第2回公演)第1部
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51409414.html
 
−−−−−−−−−−


おジャ魔女どれみ
しゅうさえこ