続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

Shooting Star

PS3を地デジレコーダーに・・・録画した番組はPSPでも再生可能
http://www.inside-games.jp/article/2010/01/14/39851.html
これはー…。
凄いことになってきたな。
 
いいとも
録画するほどではないけどちょっと興味あった。
野沢雅子さん、日高のり子さん、三ツ矢雄二さん、千々松幸子さんが
出演されたんですね。
…まぁ、若手出すメリット無いしね。
 
いいともに関連して…じゃないけど、
(そもそも今日のいいともは映像観てない)
最近の声優さんの(一般の)TV番組での顔出しの仕事、
どうなんだろうなぁ…と思う。
いっちばん根底にあって、
多分御本人たちも誇りにしている部分が
まったく説明されないってのは、なぁ。
ここらでNHK総合とか、
民放でも職人の仕事なんかを紹介するような番組で
バシッ、と、いかに声優さんが凄いか、ということを
伝える番組をやって欲しいところ。
 
バイト
2月4日から、またイレギュラーなシフトになる模様。
時間帯にもよるけど、
短期で動けるものがあるか、探してみようかなぁ。
 
読了本
マリア様がみてる「私の巣(マイネスト)」
綺麗にまとまってるし、素敵な「巣」が描かれてると思います。
既存キャラとの一応の絡みは見せて、
今後膨らませていけないこともない感じだけど、
これをマリみての番外編と位置づけていいのか、という
話があるので、
(個人的には次があるならそれ次第、という印象)
マリみてとしての評価は保留。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:15頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(819)
・朝_かなた・
特になし。
・夜_かなた・
ししょーに遭遇したけど無視。
10min./24175min.
 
−−−−−−−−−−
 
別館、1月14日の更新
 
ネギま!声優さんとの戦歴(3/5)
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51345649.html
 
−−−−−−−−−−

http://www.youtube.com/watch?v=KeED6iuTBKY
おねがい☆ティーチャー
KOTOKO
 
クレジット有りで引っ掛かったのが
どうにも記憶より短いので(イントロが短過ぎに思うのよね)
妥協してノンクレジットを貼ることにする。
 
−−−−−−−−−−
 
こんなのもやってます。
 
萌え尽き日記(別館)
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/
魔法先生ネギま!の話題と
神田朱未公式ブログ「こもごも日和り。」TB用。