続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

345

博学だと思う芸能人、1位はロザン・宇治原史規
http://career.oricon.co.jp/news/71431/full?id=TOP
我らが伊集院が2位に付けてるワケですが、
「博学」はちと違うと思うんだよなぁ。
誰かが本人に宛ててtweetしてたけど
うんちく王」の方が全然しっくり来る。
…ところで、このランキングのメンツを見て
「こーゆーアンケートに積極的に回答する層と
 TVがお得意様としてる層って、ほんとモロ被りだよなぁ」
「世相ってのはこうして作られていくんだよなぁ」
などと思ってしまうのは俺だけかしら?
 
タモリ倶楽部
地方で現役として頑張る払い下げ車両を楽しむ。
(撮影:各大学の鉄道研究会の皆さん)
ほんこん南田裕介
…メンツが、なぁ。
俺、ほんこんさんの進行好きじゃないんだわー。
 
10月改編から2ヶ月以上経過したワケですが、
未だに、タモリ倶楽部終わりでTVを消す時に
物足りなさを感じるなー。
前半終了のホイッスルかと思ったら
試合終了のそれだった、って感じ。
「え、ウソ、俺、まだまだ全然走れるよ」と。
タモリ倶楽部→検索ちゃんの流れが
いかに俺の中でガチだったか、ということやね。
 
サッカー批評(issue 45)
概ね読了。
今回も興味深い記事ばかりでした。
サッカー用のブログで、
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kanata0954/
雑誌記事に触れるカテゴリ作って感想書こうかな…。
 
デザインノート
http://design-note.jp/
最新号の特集が面白そう!
『注目の企業・商品のロゴ・マーク「成功の方程式」』
 
明日が輝く場所へ/LORAN
電車内でいきなり脳内に流れ出してびっくりした(笑)
この曲の存在を思い出したのが15年ぶりくらいじゃなかろうか。
たぶんCDも持ってないのに、何故いきなり…。
帰宅してから軽く検索したけど動画は見つからず。
貼れないのが残念ですタイ。
 
バイト
年末年始の予定が仮組みされた。
朝が早そうなのは嫌だけど、
出勤日数を+3出来るのはありがたい。
 
昨日の日記も上げましたので宜しくお願いしまーす。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:40頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(785)
・夜_かなた・
雪が積もってた。
そーいや、昨日、雪降ってたな。
冬ですねぇ。
5min./23655min.
 
−−−−−−−−−−
 
サカつく6(30)
 
5月。
直接交渉にて獲得→
MF:福主崇文(24歳/磐田/日本)完全
※児島を放出
 

75min/3830min.