続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

317

タモリ倶楽部
フォントにまるわる怪奇話「フォントにあった怖い話」。
劇団ひとり眞鍋かをり松尾貴史
怖いかどうかはさておき(笑)
シチュエーションによる見え易さを意識した、などの豆知識は
面白いよね。
幽霊文字は、後日削除すればいいんじゃないの?(笑)
「イワタUDゴシック」ちぃ、覚えた。
1万5000〜2万語に渡ってフォント作るのには
2〜5年かかるんですかー。
フォント名当てになった時の松尾貴史のヒント出し能力凄え(笑)
篆刻(ハンコ彫り)向けとかニッチだwww
 
チェルシーマンチェスター・U
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kanata0954/article/311
8日に行われたプレミア第12節。
13日にNHK−BS1で再放送されたものを観ました。
 
Sportiva(12月号)
http://sportiva.shueisha.co.jp/
まだ特集を読み終えただけなんだけど、
毎月25日発売で、
そろそろ店頭から消える可能性もあるから
取り急ぎこれだけは言っておこうと思う。
「スポーツを『読む』習慣がある人は、
 今すぐ28・29Pの内田樹によるコラムを読もう」
 
先日の公平先生のコンサートにおいて
(ソロ曲は断片のみながらも)初披露され、
年末のLIVEでも歌われるという巴里花組の新曲たちは、
今のところCD化の予定は無いらしい。
ソースはサクラジオ(第13回)。
…いやいやご冗談を。
LIVE前に出さないでどーすんの。
 
バイト
昨日、Kさんがお子さんの中学受験に伴う個人面談で早退。
これはまぁ、いいよね。
今日、理由は知らんけどMさんが居なかった。
…1週間、フルメンバーがきちんとフルタイム仕事するのは
いつの日になるのか。
 
○メモ○
連絡事項の確認、恋せよ乙女、
明日(14日)ラジオやることに決定。
m9^Д^)感がシンクロするのは大事だよね(笑)
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/14日の17:55頃
 
−−−−−−−−−−
 
大正野球娘。原作と活動絵巻と(15)
(つづき)
大正野球娘。」というタイトルで
「野球」に説得力を持たせるための努力をしていない、というのは
描きたいテーマが「大正」で、
「野球」はその手段なんじゃないか、という
推察に至るワケです。
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(757)
・夜_かなた・
フォアグラが引っ越して来た。
喫茶店でぺりみと遭遇。
…起動してる時間が伺えるよね(笑)
5min./23285min.
 
−−−−−−−−−−
 
サカつく6(2)
 
5月。
スタジアムに公園設置。
 
6月。
スカウトリストから2名獲得→
インドネシア人CB:イ・コマン・スタバ(21歳)
日本人GK:平林虎太郎(21歳)未所属
オファーを受けて放出→
GK:平潔
 
7月。
2・3週目は大阪キャンプ(練習試合:岡山)
ユースから昇格→
日本人MF:上村馨(16歳)
オファーを受けて放出→
DF:塩見
スカウトリストから獲得→
ベトナム人DF:グエン・フー・ネン(20歳)
 
8月まで終了。
 
エディット選手作成は完全に運だなー…。
一度外見だけで保存出来るといいなぁ。
ルーレットの結果が納得行く前に
電源落とさなきゃならない時間が来たら泣けるぞ。
 
○本日の作成選手○
伊集院光(16歳/ボランチ
和泉彼方(18歳/CB)
イチロー(20歳/RSB)
 
100min/340min.