続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

240

ガンダム
お台場の原寸大ガンダムを観て来ました。
アレはヤヴァイね。
めっちゃテンション上がったし、ちょっとうるっと来た(笑)
タッチ&ウォークなんて企画もあるんですね。
知ってたら、もっと時間に余裕のあるスケジュール組んだのに…。
25分の滞在予定だったんだけど、
「いつまでも居たくなる」
「その辺でカメラ買ってきて撮りまくりたくなる」
…ので、切り上げて10分で撤退。
やー、しかし、あれはいいものだ。
解体しちゃ駄目だろー。
 
−−−−−−−−−−
 
劇団大富豪
http://www.geocities.jp/gekidan_daifugo/
 
番外公演「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を観劇してきました。
公演中に付きネタバレ感想は千秋楽である30日以降とさせて頂きますが、
これまでとは少し違うものになっていた
(=番外公演という位置付けに相応しいものになっていた)
と思います。
 
■【相沢舞さん】劇団大富豪【舞台出演】
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51241696.html
ちょっと前に書いた、
「大富豪の舞台は全部観てるぜ」という
(何処に向けてなのかは不明な)アピール記事。
 
ネギま!er的な話もしておくと、
もいもいめっちゃ小さくて可愛かったです。
少しお話させて頂いたり、
もいもいチャットに参加してるメンバーが
もいもいとしゃべってるのを後ろで眺めてたりしてたんですが
いい人ですしね〜。
 
稲田徹さんとも少しお話させて頂きました。
これまたフランクでいい人で…。
 
30日の13:00公演にも行きます。
こちらは大富豪旗揚げから一緒に観劇してるIくんと。
劇団Tシャツ(赤)着ていくぜ!
 
−−−−−−−−−−
 
今日も大富豪の公演を観に行くことにした要因に、
柳生十兵衛さん上京&観劇 というのがありました。
 
いつでも会えるというワケではないので、
機を逃さずにお茶でも出来たらなぁ…ということで、
観劇後、マックでお茶してきました。
 
最初は自分と十兵衛さんを含め4人の予定だったんですけど、
何故か人が増えていくのがネギま!スキーの凄いところ(笑)
 
最終的には、
十兵衛さん、なりかさん、ふじっこ関、桜姫咲夜さん
鈴きんさん、タフィさん、さくみさん、ユキヒトさん、
和泉の9名になってました。
 
うち3人、舞台観れずにお茶にだけ合流という(笑)
 
席の都合上、ちょいと和泉は話に乗り切れない部分があったのですが
それでもやっぱりみんなで集まれたのは楽しかったです。
 
皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m
 
−−−−−−−−−−
 
13:30開場なのに13:00前に会場着して
じりじりとする暑さの中、
かったるくてあまり会話も無かった和泉&十兵衛さん。
 
まさか鈴きんさんが来てるとは思わなかった(笑)
終演後、出口に向かう時に不意に会ってビックリ。
 
ふじっこ関がポテトをちまちま食べてる姿は
ひまわりの種をかじかじしてるハムスターを連想させる。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/29日の09:40頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(680)
・夜_かなた・
ししょーが来てたけど無死。
リビアに投薬。
チョキが引っ越して来た。
20min./21260min.