続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

149

今回に限らず、これまで起きたイロイロの時のことも含めて
ずーっと思ってたし、何度か口にしてきたことをもう一度書きます。
 
あ、深読みしないで大丈夫ですよ。
これまでもこーゆーのありましたから。
本当に過去のことも含めて思ってることです。
今回だけじゃないですよ。
疑わしく感じるようでしたらログ漁ってもらってもけっこうです。
 
じゃ、言いたいこと始め!
 
国民性なのかねぇ?
何で議論しようとしないんだろう。
「やっぱわかりあえねーやw」っていう結論を出すのは
わかりあうための努力をしてからでも遅くないと思うのだが。
結果、わかりあえなくても、
自分と異なる意見があることを知るというのは大事なことだし、
理解することと受け入れることは違うんだから。
今回に至っては、中間層がなだめつつ(笑)も意見出しして、
促してる人まで居るってのに、
片方は対岸で叫んでるだけ、ってのはなぁ。
長文になることなどを考慮して自分の日記で書いてもいいけど、
それなら、書いた後、
そのアドを相手方(今回に限っては「火元」でもいいよw)まで
貼りに行くくらいはしてもいいんじゃない?
「否定するつもりはありません」と書いたところで
(↑みんなこれ書くよね)
人の意見を聞く耳と
(↑自分が書いたことに対する感想も含みますよ?)
それを受けて考える姿勢と、
結論としての自分の意見を伝える口を持たないのは
否定してるのと変わらないんじゃないかなぁ?
 
重い(硬い)話をすぐに止めようとするのもどうかと思う。
別に、軽い話と平行して進めればいいじゃない。
混在が嫌なら日記書き分けたり、コミュに誘導したり、
いろいろ手段はあると思うのよね。
そういったこともせずに「止めましょう」って言うのは(※)
「結局、議論するのが嫌なんだね」という風に俺の目には映る。
 
(※)
しかも、「止めましょう」と言い出す人は、
殆どのケースにおいて、自分の意見を述べた直後に言い出す。
これ、「自分の意見は言ったからもういい」に見えるのは
俺だけじゃないよね?
 
−−−−−−−−−−
 
ここから下は普通の日記だぉ(^ω^)
 
手裏剣USBメモリ「ニンジャ」発売――ソリッドアライアンス
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/28/news033.html
たつにん家の皆さま、どぞ。
 
次回の秋葉原上陸は6月1日(月)の予定。
…このペースなら、イケ…るのか?
 
昨日の日記上げてから、mixiで知らない人の足跡がポツポツ。
普段は皆無なのにね。
何が引っ掛かったんだろう?
足跡踏み返したけど共通項が見出せなかった。
 
アイマス
■今日のSP(09/05/29)
http://moetsukite.blog95.fc2.com/blog-entry-253.html
 
タモリ倶楽部
塩ビ管スピーカーを作ろう!!
with浅草キッド土屋礼央RAG FAIR)、ふかわりょう
TVでもちゃんと音の違いは伝わりますよ>出演者
なかなか面白そうだし、愛着が湧きそう。
 
検索ちゃん
外で遊ぼう!アウトドア芸人SP。
2枠/伊集院、3枠/ツッチー、
4枠/TKO・木下、5枠/TKO・木本。
…木本は社員(バイト)教育のしっかりした店長になりそうだなぁ。
皮肉とか抜きにそう思う。
 
○メモ○
2時間15分を要約。
爆笑ワード:内定確定
疑問:虚弱体質ってことですよね?
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:55頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(584)
・午前中_かなた・
リビアが全快してた。
グレースが来てたけどスルー。
…グレースの袖の下に大金払うの嫌だし、
アイテム情報とか仕入れない限りは今後もスルー続行だね。
25min./20030min.