続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

077

魔法先生ネギま!245時間目感想
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51179373.html
はじめの一歩で腹筋崩壊したwwwww
 
−−−−−−−−−−
 
【WBC】
韓国 4−1 日本
1回ウラ、韓国の3番打者から観ました。
併殺打と与四球が多過ぎたよね。
8回の継投(岩田へのスイッチ)も疑問。
いよいよ小笠原について考えるタイミングじゃない?
個人的には相手投手の左右に関係なく、
内川を5番に固定してみたら面白いと思う。
 
Number(724号)
WBCプレビュー。
(…完っ全に読むのが遅れた)
里崎、西岡のインタビューが非常に興味深かった。
 
Charincoでゆこう
韓国がマウンドに国旗を立てたのを見届けてから
二駅向こうまで自転車でGO!
…難民脱出ならず。
更に、ナンダカンダで20年くらい頑張ってた
中古ゲームショップが畳まれてたのを見たりして
テンションは落ちる一方DEATH,YO!
 
イナズマイレブン(アニメ)第23話
http://moetsukite.blog.shinobi.jp/Entry/266/
3月8日放送分。
差し入れのおにぎりを作る女子3人が可愛すぎる。
母の描写もいいね。
 
マリア様がみてる(4期)第9話
http://moetsukite.blog.shinobi.jp/Entry/265/
3月3日放送分。
学校の選挙で本人写真使用のポスターてwww
 
タッチ(アニメ版)
第25話「南の一番長い日!早く来てカッちゃん!!」
昨日、ビデオの巻戻り待ちをしてたら
チバテレビでタッチが始まった。
懐かし〜、と思いつつOP見て、CM明けたらこのサブタイ。
…おいおいおい、例の回じゃん。
これは見るっきゃないだろ、ということでそのまま視聴。
ヲタになってから見るのは初めてだったんだけど、これ、凄いねぇ。
展開を知らなかったらチャンネル変えてるであろう
前半のどこまでも淡々とした流れやら、
達也が医者に告げられた時の無音の長さやら。
ラスト、タクシーに乗り込んだ際に流れたピアノのフレーズは
ドラマチックに過ぎるかなぁ…とはおもったけど、
アニメ史上でも屈指の素晴らしい回じゃないかなぁ。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:15頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(512)
・夜_かなた・
1ごうが引っ越して来た。
喫茶店でぺりみが管巻いてた。
ぺりおを巡る話を詳しく知りたいわ。
20min./17545min.
  
−−−−−−−−−−
 
和泉彼方本サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
ファンタジーサッカー第2節
結果、雑感を追加
(御品書き→物置→)