続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

161-84-58-84

プロスポーツの報道で、満了した契約を更新しないことを
クビと同義で「解雇」と表現するのが嫌い。
雇用者が悪者みたいに見えるじゃん。
 
日本のサッカー報道で、
各国の、最近代表に召集されていない代表経験者を
「元○○代表」と表現するのが嫌い。
なんか、ピークが過ぎて下り坂の選手に見えるじゃん。
現在代表入りしている選手と区別したいのかも知れないけど、
現在たまたま入っていないのか、
あるいは今後も呼ばれないのかの境なんて
本人の代表引退宣言以外には無い。
戦術的な問題、選手としてのタイプの問題、監督の好み…etc.
呼ばれなくなった理由が何にせよ、
現役で居る限り再度呼ばれる可能性はあるんだから
「元○○代表」じゃなくて
「○○代表キャップ保持者」
「○○代表キャップ数:××」とでも表記するのが
妥当ではないか。
 
マイネギバトン
質問50個って面d…大変そうだなぁ。
まぁ、自分の名前を出してくれる人と
該当する質問はわかってるので、
他を興味深く読みますかね。
 
24:00からアニメギガ(ゲスト:田中真弓)観てくるわ。
感想は明日。
 
−−−−−−−−−−
 
連絡を待っていた。
内容次第で急ぎ家を発つ必要があったので、
すぐに止められるゲーム(やきゅつくDS)をしながら、
延々と待っていた。
そして、連絡は来なかった…・
 
くっそー…。
お陰で最近の中でもダントツに無為な一日を過ごしてしまった…。
今の俺には(冬コミ資金的な意味で)
微塵の余裕も無いというのにっ……!!
 
−−−−−−−−−−
 
アイドルマスター ウイスキーが、お好きでしょ あずささん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm645473
タイトルの段階で吹いたwww
しかも、実写やら台詞やら
きちんとしたデキなのが腹立つwww
コメしてる連中も甘えてばっかいるんじゃねえwww
(コメ表示推奨ですw)

−−−−−−−−−−

本日の更新時間/23:15頃

−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(406)
・午前中_かなた・
ラッキーが未だ引っ越し準備中だったので再度慰留。
ゲンジに服を進呈。
パトラとジェーンが柄指定で服を探している。
…最近、ほんと服のことばっかだな。
25min./13765min.