続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

特別でないただの一日

17日07:57に書き始める16日の日記
 
 
 
…タイトルがいい感じに掛かったな。
こういう偶然、大好き。

−−−−−−−−−−
 
魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会
図書館島の休日 6日目に参加してきました。
http://toshokanjima.com/
 
一般/サークル参加の皆さま、スタッフの皆さま、
お疲れさまでしたm(_ _)m
 
なんかいろいろ箇条書きしてみる。
 
・朝イチ会場入りするも人が来ない
・雨はウザかったけど、がっつり降られなくて良かった
・イオさん早過ぎ
・ユキシロさんの釣りが弱くてガッカリw
・つーか時計台に自然に集まって駄弁ってるって…
・4階から1階へ降りる知り合いをハイタッチで送り出す会
・踊り場の電灯にアタマをぶつけるのは誰もが通る道
・タイガーやくろ
マブチョコ_mさんに声をかけて頂いてテンション↑
・ラミカをセットで用意してくださったせのいさんに感激
・タイガー肉のどタマを後ろからパーン!とはたく仕事
・Pepeloni Makes Revolution(PMR)
・初のサークル参加、という友達が頑張ってるのをみて
 微笑ましくなる同人暦10年以上の人
・ALA ALBA on SUBARU
・魔人GO!さんが急遽一人でのサークル参加ということで
 お手伝いさせて頂く
・知り合いを捕まえてはテキトーなコト言って売る
・限定Tシャツが届かない
・このクオリティ……やっぱ世界の玄馬ブランドだわ
・また俺の知らないところでペペロニ先生のサイン会だよ…
・雑兵さんの着てたTシャツヒドスwww
・他の方とお話していたりして、挨拶し損ねた方も何人か。
 無念。
・ちょいちょいマメ知識的なトーク入れてたけど、
 少なくとも俺の周辺では誰もが知ってるレベルの話な件
・長えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・URA−CH@OSの詩夜さん(Web含め面識ないけど超好き)の
 色紙を寄りによって身内が持っていきやがった…。
 可愛さなんぞ無く憎さ百倍。
・16:30(予定)
・楓さんには1回勝たせてあげたいのよね〜。
・ロスタイムwwwwwwwwwww
・山岸さん滑り込み参戦吹いたwwwwwwwwwwww
・打ち上げのために抑えておいた店の予約時間に掛かってきたので
 最後まで居ることを断念。
 打ち上げメンバーから玄馬さん、ユキシロさん、narikaさんと共に
 先に店に入るために会場を後にすることに
・この時、まだじゃんけんやってるのにEVホールまで
 お見送りに出てきてくれた友達が何人も居て(民宿組+α)
 おおぅ、玄馬さんもユキシロさんも人望あるぜ、と思った
 
…開場前と開催中はこんな感じかな?
 
−−−−−−−−−−
 
で、サークル・光の翼 〜ALA LUCIS〜さんの打ち上げに
(何故か)お呼ばれしまして、楽しく参加させて頂きました。
 
まぁ、打ち上げの企画補佐的なことしたから
ここに居てもいいよね、
ボクはここに居たい!
ここに居てもいいんだ!
…ってな感じでとりあえず自分を納得させておく。
 
・narikaさん、何度も出迎えに行かせてしまってほんとゴメンナサイ
・先行した4人からnarikaさんが後続組のお出迎えに。
 残った男3人(玄馬、ユキシロ、和泉)で熱いトーク
 …玄馬さんとはこんな話ばっかしてる気がするけど(笑)
 今回の図書館島で、俺は、実はここがいちばん印象深かったりする。
 ユキシロさんと顔突き合わせられる機会は貴重だしね。
・長いロスタイムを経て、後続組が到着
・男子の方が少ないとかマジ考えられんwww
・基本的には押されてましたw
・席順とはいえマッチさんに奉行させてしまう…OTTFZ
・和泉=から揚げを食いまくる人…が定着してて笑ったw
 実際はそんなでもないって。
 いやマジで。
 そんな目で見るなよ。
・マイミク自慢コピペ事件発覚wwwwwwwwwwwww
 や っ ぱ り か
・板挟みマジサーセン
・ゆなぎの回りにはいつも女の子がいる気がする(←
・トイレがすげー遠いらしい
光の翼 〜ALA LUCIS〜大盤振る舞いあざーっス
・反省すべきは反省しよう
・「俺、どっかでネタにしそう」とか言ってましたけど
 その辺はわきまえてるんで安心してくださいましw
 
打ち上げはこんな感じかな。
 
川崎駅で解散したあと、利用する電車が一緒だった方とは
しばらく車内で続けてお話できました。
 
同人作家さん同士、SS書きさん同士、
女性ファン同士の繋がりの話とか、
興味深い話をたくさん聞かせて頂きました。
 
質問多くてゴメンナサイ。
 
ネギま!の(作品内という意味ではなく)色んなシーンの話を
よくオフ会なんかでしてるんですけど、
メンツの殆どが男性ブロガーと男性ファンなので、
女性の意見(女性ファン同士の繋がりについて)を聞ける機会が
無いんですよ。
 
それで興味が質問の多さというカタチで出てしまった…という次第です。
 
−−−−−−−−−−
 
22時過ぎに帰宅。
 
上がって来てるお疲れさまでした日記に携帯から反応しつつ、
日付変更を待たずに寝落ち。
 
 
 
日曜のテレビ+めちゃイケとかは月曜以降に少しずつ昇華しますかね。
 
−−−−−−−−−−
 
アイドルマスター】年上のお姉さんは好きですか?【バカップル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3814843
振りコピコミュの方には既に貼ってあるんだけど
(貼るためだけにコミュに入ったw)
本日は図書館島の休日でしたので、
やはりネギま!に関わりの深いもの、ということで。
丁寧な作りで、とてもいいデキだと思います。

−−−−−−−−−−

本日の更新時間/17日09:00頃

−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(390)
・朝_かなた・
あかカブと、カブ価:99ベルでしろカブ300カブを購入。
15min./13290min.
 
−−−−−−−−−−
 
今回も楽しい図書館島となりました。
 
かまって頂いた皆さまに感謝。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 
(約1名を除きw)みんな、愛してるぜ!
 
 
 
さて。
寝落ちしてから今朝までの日記に反応してくる!