続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

かなたへ/あきかぜのかおり ははより

今日は後夜祭って雰囲気だったな。
神戸で一泊して今日帰宅の人も居たし。
(挨拶)
 
巨匠・小池一夫が喝!「俺がマンガ界の総理になる!!」
http://www.cyzo.com/2008/10/post_1034.html
言ってる内容はすごくわかるな〜。
業界内にいるヤツはもっと真剣に向き合ってくれよ、と思う。
新潮社のぼんくらには閉口。
怒りつつもこうやってネタの一つとして話してくれる小池一夫に感謝しろ。
 
アキバのアニメ店舗はネットとどう“戦う”か
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/20/news016.html
それなりの規模のお店が通える範囲にある、という好条件もあるけれど、
ボクはお店に出向いて何かを探すのが好きですなので、
価格以外の付加価値はやはり重要。
ただ、その中で売り方のマンネリ化というのは確かにあるので、
お店には頑張って特色を出してもらいたい。
 
サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3」DVD
http://sakura-taisen.com/goods/sega12.html
9月下旬に予約開始、って話だったのに
一向に予約フォームなり通販サイトへのリンクが貼られないな、と
ちょいと呆れてたんですが、
今日見たらひっそりと10月下旬予約開始に直されてた上に
遅れてることに関して何もなし。
…公式サイトでこういうことちゃんとやってくれないのって
ほんとイライラする。

長いこと本屋でバイトしてたので、
自宅あるいはアニメイトなんかで新刊情報をチェックする習慣が
どこかへ行ってしまっていた。
…ぼちぼち買わなきゃいけないものをきちんとまとめないとな。
紙媒体は重たいから、効率的に買わないと帰宅する時に重くてかなわん。
 
昨日の日記上げました
http://d.hatena.ne.jp/kanata_izumi/20081019

○メモ○
ちょいと引っ掛かったんで、当たりをつけて、
1ヶ月遡ってコメとレス全部読んできた。
(普段は最新で上がった時しか読んでないから、
 コメの内容とそれに対するレスは把握してない)
たぶんこれで当たってるだろう。
…本文読んで「駄目だなぁ」とは思ってたけど、これ程とは。
みんな忍耐強いねぇ。
俺ならとっくに見捨ててる(笑)
見捨てるって言い方はナニだけど、まぁ、放置してるね、うん。
♪イイヒトもそろそろ限界
(Burnin' X'mas/T.M.Revolution
 
−−−−−−−−−−

アイドルマスター
みんなでLOVE&JOY!(美希・千早・やよい〜)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm418352
「テーマは「文化祭の出し物」でみんなが踊ってるイメージで作りました。」
(製作したhinoPのコメント)
イメージした雰囲気出てると思います。
自分が浅倉大介好きでなくても喰いついたと思われるデキです。

−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/23:40頃

−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(363)
・夜_かなた・
まりも全快。
ももこが引き続き引っ越し準備中だったので再度慰留。
…最近、このパターン増えてきたな。
ブーケもそうだったら良かったのに、と思わないでもない。
目玉商品「アーウィン」購入。
つねきちの店で下記3点を購入。
「みどりのカウンター」
「マット」
「たぐいまれなるめいが」
ニセモノでも割高でも、つねきちの店のアイテムは
全部買って行く方針にしました。
55min./12390min.
 
−−−−−−−−−−
 
きのうから
かおりはじめた キンモクセイ
ながそで ださなきゃ
いまはもう あき