続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

かなたへ/あいてるタッパーがないのよ はは

今日は後半ちょっと長いです(挨拶)

ポータブルDreamcast
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081017_portable_dream_cast/
うおーっ!!www
リンク先の記事からプレイ動画(You Tube)にも飛べます。
 
プリンターの調子が悪い。
ノズル位置の調整はしてるんだけど、
印刷されない部分がライン状に残るわ…。
 
Livedoor Blog
昨日の日付変更直後にかけた最新記事へのTBが
時間を置いて数度試しても反映されない…OTTFZ
最新記事へのTBの後に書いた過去記事へのTBは
反映されたのに…。
ん〜、イミフ。
 
タモリ倶楽部
狛犬に魅せられた吉野忠夫氏(イラストレータ)による
拓狛(たくはく=狛犬の鼻の拓をとる)講座。
……まぁ、確かに奥深いけどさ、
拓の取り方までさじ加減一つとなると、
実践意外で伝えるのはなかなかに至難の技だと思うよ(苦笑
実践してみたら板尾もちょっと関心してたから救われたけど。
 
検索ちゃん
ラーメンSP。
4ヶ月振りに登場の東MAXに対する
観客まで含めたザ・ワールドには爆笑www
今週は井上が全部面白かった。

−−−−−−−−−−
 
柔らか銀行の固定通信事業(代理店)の営業がぼんくらな件。
 
ウチ、自営業なんですよ。
で、電話回線が自宅用と店用と2回線ありまして、
柔らか銀行代理店の営業が売り込みに来たのを受けて
父が先日店の回線を乗り換えたんです。
 
ここまでは別に何でもない話なんですけど、
今日、ぼんくらから電話がかかってきて
何やら20分ほど話し込んでる様子。
 
契約も済んだのに何話してるんだろうな?と思ったら
プランに付いてくるオプションの説明を長々としてたとのこと。
 
…契約済ませた後になって、
それも飛び込みで契約取り付けた先に電話でそんな話するなんて
信用ならないじゃないですか。

んで、契約書と諸々の条項が書かれた書類、、
そこに書かれたメモ(話を聞きながらしたと思われる)とを見つつ
契約にあたって営業がどんな話してきたのか父に聞いたら、
まぁ受け答えがテキトー
 
すぐにサイト覗いてみたら、
営業が話してない諸経費や違約金発生の条件、
契約を済ませたにも関わらず何の書類も提示されてない
付加サービスなんかが出てくる出てくる……。
 
売り込みと説明と契約とで
何回父が営業と接触したかはわからないんですけど、
代わる代わる3人の営業が顔出して(※)
そのどれもが必要な説明も満足に出来てないという……。
何というぼんくらども。
 
…まぁ、乗り換えで基本料金なんかが安くなるのは間違いないし、
信用ならないからって今解約して違約金払うのもアホなんで、
父には
「契約はこのままでいいから何かちょっとでもあったら
 営業に聞かないで俺に聞いて。
 調べるか、サイトから問い合わせするから」
と伝えておきました。


営業が顧客に対してマンツーマンじゃないのって
社会では常識なんですか?
それならそれで、進捗状況の引継ぎなんて最低限出来てないと
話にならないと思うんですけど。
しかも、契約取るまでは顧客の元に足運んで、
取った後、てめぇの不手際で再確認しなきゃいけなくなった話は
電話で済ませるってのはどうなんだろう?
 
−−−−−−−−−−
 
アイドルマスター
DA SCHOOL RAP / バブルガム・ブラザーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3234003
クオリティが高過ぎる。
センスが良過ぎる。
とりあえず、岸田今日子に小鳥さんの衣装着てもらおう。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/18日8:15頃

−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(360)
・夜_かなた・
まりもが引き続き引っ越し準備してたので再度慰留。
プラチナ会員になった証にデパートのもけいが届いた。
昨晩来宅したメリヤスからプレゼントが届く。
45min./12280min.
 
−−−−−−−−−−

もう、とうさん
なんでそんなに
たべないの?
きょうもおしょくじ あまっちゃう

−−−−−−−−−− 
和泉彼方本サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
物置更新
(最下部5点追加)