続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

かなたへ/エイプリルフールでもね ははより

R25(フリーマガジン)
 
(PC版)
http://r25.jp/magazine/long_interview/1022008100901_01.html
 
(モバイル版)
http://mobile.r25.jp/
 
伊集院光のロングインタビューが掲載、という情報を得て
確保してきました。
…正直、ロングというには物足りない量(見開き2P)ですが、
内容は興味深いです。
 
上記アドで冊子掲載分の98%は読めますので、是非。
 
−−−−−−−−−−
 
タモリ倶楽部
何と、テレビ朝日バラエティで地デジに対応してない
(SDで撮影してる)番組はタモリ倶楽部だけ、だそうで(笑)
そんなタモリ倶楽部に「HDは必要か?」ということで、
番組制作の視点から検証を行う、という回。
とりあえず、ほんこんさんはおぎやはぎに無茶振りしないで下さいw
光浦「肌がHDに対応してないって皮膚科の先生に言われた」w
…HD化による製作側の変化なんて
言われなけりゃ視聴者にはわからないわけで、
こういう検証をしてくれるのは興味深いですよ。
空耳で安斎さんが坊主にしてたのと、
小4の視聴者(!)が
EW&Fの(!!)ネタを送ってきたのには驚いた。
 
検索ちゃん
2枠にジュニア、3枠に初登場の関根勤…ということで、
関根さん祭り。
「内側が覚えてる」には爆笑しましたwww
赤ちゃんプレイは引くねw
…やー、俺、関根さんはこの位置に居るのがいちばん好きだわ。
 
アイマス
文芸春秋(春香×律子デュオ)
ブーストでLvが7になった(!)
これまではずっとブースト込みでも6のままだったのに…。
2万ADへ入って、残った思い出2つ使ってきっちり1位合格。
ランクAになりました。
…さて、次回、和泉彼方P初の強制引退発動か……と思ったら、
A→Sって6週だったのね
(↑上に行くことに執着してないのでリミットとか覚えてない人)
6週だったら、苦手レッスンの練習とか割り切れるかな…。
いや、そんな捨て駒みたいな扱いしたくないし…。
どうしよう…?
 
本日の更新時間/11日の13:55頃
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(353)
・午後_かなた・
電車移動中にやってたんですよ。
で、携帯にメールが着信したので、確認しようと思って、
開けていたカバンの口にちょん、ってDS本体を置いたんです。
DS本体を開いたまんま(←
メール確認して、さぁ再開だ、って
カバンに手を突っ込んだら何かを押したような感触と、
小さな「プツッ」という音。
……血の気が引いていく「サーッ」って音が聞こえたね。
賢明な読者諸氏がお察しの通り、押したのは電源ボタンDEATHよ。



OTTFZ



下限と言ってよいテンションで電源ON、ゲーム開始。
リセットさん登場…。
ありがたいお話を頂戴する羽目となりました。
…今日、それまでやってた30分とかはどうでもいいよ。
どうせ移動中だったんだし、まんま移動に費やしたと考えれば。
問題はリセットさんが2度目の登場となったことさ。
あー…。
これで何か入手できないアイテムとか…って考えると
ディープかつダークですよ…。
鬱だ…T.UTUだ……OTTFZ
気を取り直…せるワケもないのだが、
とりあえずどんぐりを拾ったり、hルーツ狩ったり。
・夜_かなた・
たまに投薬。
本日の収穫:36コ
累計:148コ
65min./11945min.
 
−−−−−−−−−−

かあさんね
モデルにスカウト
されちゃった!
こういうウソは むなしいだけね